お洒落探しの アップルです。


先日の黄金を抱いて翔べの舞台挨拶で 溝端淳平君と浅野忠信さんが言ってましたよね。 待ち時間には 殆ど女の子の話をしていたと・・・ チャンミンも もちろん その一味でした。(笑)


でも こう言う話を聞くと 少しほっとします。 チャンミンは誰よりも 人見知りで 人と打ち解けるのに時間のかかる人なので でも 先日の舞台挨拶で見たチャンミンは とってもリラックスしていたし 井筒監督はじめ俳優さんたちにも 愛されて可愛がられているって言うのが 分かったので安心し 嬉しかったのです。 


2ヶ月間 一つの作品を作り上げていく作業って やっぱりチームワークがないと 絶対出来ないことだもんね。 短い期間でも 絆って出来ると思います。 


今回の映画撮影 そして 舞台挨拶 彼の最近のインタビューなので 私なりの勝手な思い込みと言うかぁ~  彼へ対して持っていた ステレオタイプのイメージがかなり 良い意味で ぶっ壊れました。(笑) 


チャンミンって人はもの凄く 保守的で真面目 一辺倒で 柔軟性のあまりない人と言うイメージがあったのですが 実に彼ほど 柔軟性のある人はいないんだぁ~ これは 私にとって大きな そして 新発見でした。 


彼は人見知りで あまり自分を語らないので きっと誤解されやすいのかもしれませんね。 

本当の彼は 好奇心旺盛で 色々なことを知りたいし 色々なことへ挑戦してみたい そんな人のようです。 そして 日本人の友達も作りたいんだなぁ~って言うのも 分かったような気がします。 以前に 日本人の友達が欲しいって言っていましたけど 今回の映画撮影で 知っているだけの日本人以上の関係の 日本人の友人が出来たのではないのかな? 


溝端淳平君とは 年も近いので もうメール交換をする仲のようだし・・・他の俳優さんたちも 本当に暖かい人ばかりで ・・・東方神起として仕事をしている時は 何時も 近くにユノがいて 他の人と関わらなくても 問題がなかったから 日本での芸能生活長いわりには 親しい友人が出来にくかったのかも 思ってりしますが ・・・これからは もっと ユノもチャンミンも 単独の仕事も増えていくと思うので チャンミンにとっても 本当に独り立ちする準備って言うか この映画撮影に費やした2ヶ月間は 良い経験だったのでは ないかなぁ~ と思うわけです。


(本当に 過酷なスケジュール そして 外国語での演技の大変さ 華やかなライブステージで歌う東方神起のチャンミンと 超暗い過去を持ったスパイの役を演じるチャンミンという 全く違った仕事を 同時進行でしなければならなかった困難さ ちょっと考えるだけで 頭がクラクラしてきそうと思ってしまいます。 どれだけ大変だったか想像したくないです。 笑 ・・・

表向きのスィートさと真逆な確固たる力強さを内面に持つ チャンミン 本当に チャンミンの ど根性を 今回はとくと 見せてもらいましたぁ~ って。)


黄金を抱いて翔べ のナビゲーション本の中で 日本ではあまり韓国料理は食べません 日本にたくさん美味しいものがあるから わざわざ韓国料理を選ぶ必要がないから・・・ このチャンミンのコメント記事を読んで チャンミンの柔軟性を発見しました。(笑)


シム・チャンミン これから もっと進化して 良い俳優になるんじゃないかなぁ~。

チャンミンの出演する 次作の映画 楽しみだなぁ~ と まだ 黄金を抱いて翔べ が封切り前でこんなことを 思う 私は本当に親馬鹿です。(笑) 



元記事


東方神起チャンミン、女性の話題で日本人俳優と仲良しに?

東方神起チャンミン が、日本映画『黄金を抱いて翔べ』の収録を行った際に、他の日本人俳優らと仲良くなった秘訣を明かした。


東方神起は、ファッション誌『CeCi』11月号で少女時代ソヒョン と共にグラビア登場すると共に、インタビューに応じた。インタビューで、『黄金を抱いて翔べ』について尋ねられたチャンミンは、「1週間の半分は(当時行っていた日本全国ツアーの)コンサート、半分は映画撮影のスケジュールと、撮影現場にずっと留まれずに残念でした」と振り返った。


一方、「でも、女性の話をして結構親しくなりました。やはり男性なので(笑)『日本女優の中で綺麗だと思う人は誰ですか?』『韓国人女性はどうですか?』とか、そういう軽いおしゃべりが活力になりました」と明かした。

チャンミンはこの他、撮影当時、北朝鮮出身の爆弾の専門家という役柄もあり、映画とコンサートが並行するスケジュールで感情調節が大変だったと明かした。「どちらにもしっかりと集中できない自分に苛立ちを感じたのも事実です」と言うが、「その状況で出来る最善の努力をしたので、後悔はありません」と語った。



Gellry Sistersのお洒落探しの日々

画像はお借りしました。