レストラン制覇、できました☆ | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしております(´-`)。
 
↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 

 

 

そして、いよいよ今回が「レストラン制覇」の最終回。

なんとか期限内に終わりました。ホッ(´-`;。

 

 

 

 

ラストを飾る、ディズニーランド47軒目のレストランはコチラ。↓

{4BE4A6E7-CC13-467E-AEAB-EB26847089CB}
キャンティーン。

 

 

 

ココが、どこにあるどんなお店かといいますと。

 

 

 

ウエスタンランドにある、「いかだ」でしか行けないトムソーヤ島。↓

image

そのトムソーヤ島にある、唯一の売店です。

 

 

 

 

 

・・・・・(´-`)。。

 

 

 

 

最後がソレ!?(゜-゜;

 

 
 
とお思いの方もいらっしゃるコトでしょう。
 
 
 
が。

 

 

 

そもそも、看板にも注意書きがあるように、トムソーヤ島には日没までしか行けない上に。

 

 

 

行ってみたトコロで、先日ようやく行けた「ディンギードリンク」同様、なかなかやってないのです(´-T)。↓

{6089B074-C96A-4EB0-95CD-F03294D03F0A}
なぜかワタシとタイミングが合わないらしいこのお店。
 
 
 
 
特に用事がなかった時はいつもやっていた気がするのに、いざ行こうとするとやってないという、まるで人生の縮図のごとく。(←大げさ。)
 
 
 
 
今まで何度かチャレンジしたものの、ことごとくフラれ続け(´дT)。

 

 

 

 

そうこうしているうちに、とうとうこのお店が最後まで残ってしまったワケなのです。

 
 
 
 
 
でも、3月中に自分がパークに行ける日はだいぶ限られており。
 
 
 
ここが終わらないと「1年間でレストラン全制覇。」が達成できなくなる!!( ̄□ ̄;)!!

 

 
 
と、いうコトで。
ラストチャンスだった先日、本当に祈るキモチでいかだに乗り込んだジェラ美。↓
{A6D48C6A-F907-4321-8E57-290F654C9AA5}
 
 
 
 
{E25EBBB3-2FFF-4025-B1C0-1D3EA1A6EF55}
 
 
 
向かうはコチラ、トムソーヤ島。↓
{21C495BE-2D5A-4854-8A8E-60CFA04C327A}
 
 
 
向こう岸には、ウッドチャックが見えます(´-`)。↓
{99FE9C84-104E-41BF-A3A0-EE4CE681455B}
 
 
 
トムソーヤ島に到着し、ドキドキで「キャンティーン」のあるサムクレメンズ砦に向かうと。↓
{A23D79F4-BEAF-4B2F-AF38-4C6159B70D3E}
 
 
 
 

 

 

やってた゚。(´-T)。゚↓
{C4942D7F-88E6-4B31-ABDA-53ABF7B165BB}
しかも大盛況!! (´Д`*。

 

 

 

ちなみにこの日の営業時間はこんなカンジでした。↓

{9BA8B9BC-5E0C-44B7-93A1-B3C87CCF5C31}
短いですね。(゚-゚*

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

ここのお店は、だいぶ昔はパーク内唯一のシェイクが飲めるお店でしたが。

 

 

 

ここのトコロは、冬季はスイーツ類、夏季はアイスを販売しています。

 

 

 

そしてちょっと前まではミッキーカステラケーキを売っていましたが。

 

 

 

今年はもうアイスに変わっていました。↓

{C4B74C4F-62BC-490F-951F-37958742DD40}
公式ホームページによると、今年は3月20日から10月31日までがアイスの販売期間のようですね。
 
 
 
{6813BB98-7ABA-4F18-87A6-9C6B27846D55}
 
 
 
今回買ったのはコチラ。↓
{9E3D3F22-7E22-44DE-96FE-0FAA1C74FF20}
上:フローズンマンゴー:310円。
下:ミッキー・クッキーサンドアイス:310円。
 
 
 
このふたつのアイスは、このお店では4月9日までの取り扱いのようです。(ミッキーとミニーのアイスバーは10月31日までです。)
 
 
 
大好きなフローズンマンゴー。↓
{EAE21E09-CB1E-4DD6-A607-3F8031B433CD}
よく街で売られているモノは、小さくカットされたマンゴーが多いですが。
 
 
こんな風にバーが刺さってるのって食べやすくってイイですよね☆
{333977A5-02E1-42AF-BA5B-62572820DD36}
 
 
 
そして4月15日からは、コチラが販売されるようです。↓

(引用:東京ディズニーリゾート公式ホームページ

 

 

35周年期間限定のチョコレートクランチショップのコラボ商品ですね☆

 

 

 

公式ホームページによると、このクランチ・アイスバーはここと「ペコスビル・カフェ」のみの販売のようなので、ちょっと貴重かもです(´-`)。

 

 

 

 

 

というワケで無事、レストラン制覇は達成できました☆

 

 

今回は長くなりましたので、次回改めてお礼とご挨拶をさせて頂こうと思います (´-`*。

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:47/47軒


ディズニーシー:37/37軒

 

 

合計:84/84軒 全店制覇まであと0軒←達成しました☆

期限日まで:あと2日