やっと行けたディンギードリンク。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしております(´-`)。
 
↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 
 

ディズニーランド44軒目のレストランはコチラ。↓

{0D2D6340-0496-47A1-8892-CF8E294209C2}

 

ディンギードリンク。

 

 

 

トゥーンタウンにある、ドリンクを売っているドナルドのボート型のワゴンで。

 

 

 

もはや「レストラン」とは言えませんが(´-`;。

 

 

 

公式ホームページの「レストラン一覧」に則ってやっております(゚-゚)ノ。(←何度同じこと書いたかな・・・・。)

 

 

 

 

そうはいっても、なかなか苦労したのです。

 

 

 
 
なぜなら、意外とやってないから。↓
{B5E85BDA-74F0-4ADE-B3BB-2590E68CE450}
 
 
寒い日とか、悪天候のときとか、夕方以降はやってないコトが多い気がしますが。
 
明確なルールはわかりません(´-`)ゴメンナサイ。

 

 
 
せっかくなので、やってない日に冷蔵庫の写真など撮ってみました。↓
{A74BD41C-7A84-4118-9F80-6C4132B4C5BA}
 
 
 
しっかりカギがかかってます。↓
{8AC9A81D-D945-4BC2-B6B2-F2DD7E1D04D3}
 
 
 
 
写真やメモを貼っているマグネット?のデザインがいちいちドナルドモチーフでカワイイ☆
{05468887-75C1-4E52-86DC-C38E194B242A}
 
 
 
{275D1268-C947-4799-A7AC-34B0D7AFDB60}
 
 
 
 
{47C98941-6A35-49D0-B2EF-15B54A6B5DBD}
常々思っているのですが。
 
 
ドナルドってサインもそうですが、キャラのイメージの割に字が知的というか、シュッとしてますよね(´-`)。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

昨日、とうとう行けましたヽ(´-`)ノ。↓

{7DE6BF7F-996C-46A2-A468-FF246BD71C99}

 
 
この日、琴ミキさんミーナさんとご一緒していたのですが。
 
 
うしろに咲いている桜をよそに、一生懸命にお店の写真を撮っているワタシを優しく見守っていたお2人が。
 
 
{9153FA5A-1012-4AE3-9F2A-E7B2A740CD34}
 
「このお店の写真こんなに撮ってる人、なかなかいないよね。」
 
 
 
って言ってるのが聞こえました(´-`)。

 

 

 

 

 

・・・・・(´-`)。。

 

 

 

 

 

たしかに(゚-゚)ノ。

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

冷蔵庫、飾りかと思ってたらホントに使ってるんですね☆↓

{427A0FBC-52F0-4928-A053-6184C7887B11}
 
 
売っている飲み物はペットボトルのキリンレモン、生茶、アルカリイオンの水。
 
 
 
すべてお値段200円。
 
 
 
パッケージがかわいいのでアルカリイオンの水を買いました。↓
{7B8B9533-0378-4829-8985-19A81742F5ED}

ので、食レポはありません(´-`;。

 

 

 

この日は、琴ミキさんミーナさんとイロイロ楽しく過ごさせて頂いたので。

 

 

それはまた後日書かせて頂こうと思います☆

 

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:44/47軒


ディズニーシー:37/37軒

 

 

合計:81/84軒 全店制覇まであと3軒

期限日まで:あと19日