ダークサイド9をひとりで食す。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしております(´-`)。
 
↓↓【過去の記事】↓↓
ディズニーランドのレストラン別記事一覧はコチラ→
ディズニーシーのレストラン別記事一覧はコチラ→

 

 

ディズニーランド39軒目のレストランはコチラ。↓

{B19B1E96-BE63-4277-B5A6-BB4033B7828D}
ソフトランディング。
{97B68A1B-FC94-4438-9F24-CA337EF7E823}

このお店がどこにあるかと言いますと。

 

 

 

スターツアーズに乗った後に通る、↓ここの通路の突き当りを右に曲がったトコロにあるのですが。
{97AAF2E4-6296-458E-8920-816C97AFE2C0}
モチロン、スターツアーズに乗らなくても、外から行く事もできます☆
 

 

 

・・・・・(´-`)。。

 

 

 

そんなの誰でも知っているょ、とお思いの事でしょうが。

 

 

 

ワタシは外からも行けるという事実に長年気付いておらず(´-T)。

(←なぜか逆走はできないと思い込んでいた。)

 

 

はるか昔、ここで売っていたフローズンヨーグルトが大好きだったのですが。

 

 

スターツアーズに乗らなければこのお店にたどり着けないのだと思い込んでいたため。

 

 

当時はフローズンヨーグルトを食べるためだけに、わざわざスターツアーズに乗っていたジェラ美です゚。(´-T)。゚(←オハズカシイ)

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

残念ながらそんなに大好きだったフローズンヨーグルトはとっくになくなり、今売っているモノはこんなカンジです。↓

{2E0C39B4-F5A4-488D-BE0E-E403DC1463F1}
メインのソフトクリームの他、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートと同じメニューがちょこっとあります☆
 
 
 
そして今回食べたのも、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートと共通メニューのコチラ。↓
{EBE368DE-0889-4979-9801-F923D40FD2D6}
ダークサイド9:900円。(※2018年1月5日から2018年3月19日までの期間限定。)プラス620円でスーベニアケースも付けられます。
 
 
 
 
通常のストームトルーパーもちの3倍の量で、なおかつダースベイダー卿がひとつ入っております(゚-゚)ノ。
{6A130120-CD69-4A0D-A013-72D28C9A65AB}
お味の内訳は、カスタード×2、ストロベリー×3、ミルク&キャラメル×3の、通常のストームトルーパーもちと同じ3種類と。
 
 

 

そしてダースベイダー卿だけお味が違うのですが、ネタバレがイヤな方もいらっしゃるかと思うので一応食べてからのお楽しみという事で☆(ってほどのものでもないですが。)↓

{01AF223A-852D-4392-9E40-B19BB4C86CE0}
そして間違いなく、ファミリーや春キャンで来る学生さんたちが、ワイワイと楽しくシェアして食べるための商品だと思われるコチラ。
 
 
 
これをひとりで食べるのは、精神的にも肉体的にも色々キツイな、とは思ったものの(´-`;。

 

 
 
こういったモチ類が好物なこともあり、「まあイケるかな。」と軽いキモチで挑んだのですが。
 
 
 
この日は、前回の記事のお店を含めここで3軒目だったのもあり、さすがのワタシも途中でだいぶ苦しくなり(´-`;。
 
 
 
グランマ・サラ以来のひとりフードファイト状態となったのでした 。。(´-T)

 

 

 

やっぱりみんなでシェアするのがオススメです☆(←当たり前。)

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:39/47軒


ディズニーシー:31/37軒

 

 

合計:70/84軒 全店制覇まであと14軒

期限日まで:あと2ヶ月と11日