グランマ・サラのキッチンでフードファイト☆ | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 
 
おはようございます、ジェラ美です。
 
 
ディズニーランド4軒目のレストランは、グランマ・サラのキッチン。
 
 
 
 
 
 
この穴ぐら風なカンジ。
 
照明も暗くておひとり様でも行きやすいので大好きです。
 
IMG_20170522_213705328.jpg
 
 
 
 
そしてイースターのスペシャルセットを食べるつもりでレジの列に並んでいたジェラ美。
 
 
 
 
ぼ~っと前方のメニューを眺めていたら、あるメニューが目にとまる。
 
 
 
 
「クリッターカントリーケーキ。520円」
 
 
 
 
以前友人と数人でシェアして食べた時に、とってもおいしかった記憶がよみがえる。
 
 
 
 
食べたいかも。。。と思い始める私。
 
 
 
でも。
 
 
 
あれは1人で食べていい大きさではナイ。
ましてや食後のデザートとして食べる量では絶対にナイ。
 
 
 
 
そもそも食事をしに来たので、デザートではなくちゃんとご飯が食べたい。
 
 
 
 
だけど。。。。
 
 
けっこうお腹すいてるし。。。
 
 
食事のボリュームを減らせばイケるのでは(゚-゚)ノ

 

 
 
 
 
と血迷い、こんな組み合わせで注文してみる。
ビーフトマトシチュー、バターライス添え単品:1190円
クリッターカントリーケーキ:520円
アイスコーヒー:240円
 
 
 
合計1950円。けっこう高くついたょ 。。(´-T)

 

 
 
 
 
ビーフトマトシチューは、トマトの酸味がきいて意外にサッパリしているしライスの量も多くないし余裕。
 
 
 
 
問題はコチラ。↓
 
上の生地がダックワーズみたいで、オイシイ。(´▽`)

 

大好物のピーカンナッツものってるし、意外にいけるかも。。。。
 
と、おいしく3分の1くらい食べ終えたトコロで。
 
 
 
 
急激につらくなる(´дT)。

 

 

 
 
 
 
ポソポソもそもそ。
ポソポソもそもそ。
 
 
 
 
口内の水分という水分を容赦なく奪う。
 
 
 
 
食べても食べても減らない(´ロT;。

 

 
 
 
でも、給食を残すことなど許されなかった昭和生まれのジェラ美。
残すという選択肢はありえない。。。

 

 

 

 
もはや1人大食い女王選手権的な様相を呈してくる。
 
 
 
 
フォークを持つ手が止まると。
 
 
 
 
「おおっと、ジェラ美選手、とうとう箸がとまったか~!!!!!」
 
 
 
 
などと脳内で中村ゆうじ風1人実況をはじめて気をまぎらわせてみる。
 
 
 
 
なんで私は今、1人、ディズニーランドまで来て、こんなコトしてるんだっけ・・・(´-T)

 

 

 

と、ときどき冷静になる自分をだましだまし、フードファイターになりきって1時間くらいかけてどうにか完食・・・ホッ(´-`;

 

 

 

 

 

次回はもっと体調をととのえてチャレンジするべし。(ぉぃ。

 

 

 

 

 

 

・・・・今は照英だったかもね (゚-゚) 。

*************

 

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 

 

 


ディズニーランド:4/47軒


ディズニーシー:6/37軒

 

 

 

合計:10/84軒  全店制覇まであと74軒