ダース・ベイダーのポップコーンバケット。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
ディズニーランド31軒目のレストランはコチラ。↓
ポッピングポッド。

 

 

 

トゥモローランドにあるポップコーン屋さんですが。

 

 

 

ポップコーン屋さんなのになぜかレストラン一覧に掲載されている謎の3店舗のうちの1つです。

 
 
 
今回のお目当てはモチロン12月1日から発売のコチラ。↓
ダース・ベイダー卿。
 
 
 
 
実は先日パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでストームトルーパーもちを食べた時にも、ホントはダース・ベイダーのスーベニアが欲しかったのですが。↓
 
 
 
12月1日にこのポップコーンバケットが発売されるのを知ってガマンした経緯があり。
 
 
 
12月2日の夜、張り切って買いに行きました(゚-゚)ノ。

 

 

 

R2D2の時のような混雑を想像していましたが、夜だったとはいえ土曜日なのに30分くらいで買えました☆

 

 

 

そして夜のパークでは真っ黒なダース・ベイダーの写真を撮るのが難しかったので、家でゆっくり撮ればいいやと思っていたのですが。

 
 
 
 
いざ家で写真を撮ろうとすると、その黒く美しいツヤツヤのボディ(というかヘッド?)に、自分や家中のいろんなモノが写り込む非常事態!!(´ロ`;。

 

 
 
 
あまりにもお見せできないので、ほんのりぼかし加工する事にしましたが。
 
 
 
これから買われてインスタやらのモロモロに写真をアップする予定の方は、パークでサクッと撮っちゃった方がいいかもしれません(´-`;。

 

 
 
そんなワケで、ホントはもっと詳細をお伝えしたかったのですが、正面とウシロからの写真だけ貼ってみます。↓
 
 
ぼかしを入れていますが、ホントはもう少しツヤツヤなので。
 
 
 
 
 
多くの方の想像通り、指紋がつきまくります☆
 
 
 
R2と並べてみました。↓

 

ベイダー卿の方が小ぶりですが、でっぱりがあるので様々なモノに引っかかったりぶつかったりして、正直持ち歩きにくいです(゜-゜;。

 

 

 

でも細部までなかなか良くできていますよヽ(´-`)ノ。

 

 

 

そういえば今回お味のレポが全然ないですが。

 

 

 

ここで今売っているポップコーンはしょうゆバター味で、これまた多くの方の想像通りのお味なので割愛させて頂きました☆(←ぉぃ。

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:31/47軒


ディズニーシー:29/37軒

 

 

合計:60/84軒 全店制覇まであと24軒

期限日まで:あと3ヶ月と26日