カルツォーネのミッキーシェイプとストームトルーパーもち。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
ディズニーランド27軒目のレストランはコチラ。↓

 
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート。

 

 

トゥモローランドのスターツアーズの向かいにあるピザ屋さん。

でもこの日は雨でお店の外観を撮り忘れたので(´ロT)。

 

 

 

今回食べたピザの箱で代用してみました☆

 

 
 
箱の中身はコチラ。↓
ソフトサラミソーセージのピザ:720円。
 
セットにすると飲み物がついて930円。
 
 
小さめとはいえ、パーク内で箱に入ったピザを丸一枚食べられるっていうのはテンション上がるのでワタシは好きです(´▽`)。

 

 
お味はコストコのピザくらいの美味しさです。(←ォィ

 

 
 
 
ちなみにカウンターに袋入りのタバスコが置いてありますが。↓
全部かけるとけっこう辛い(´ロT;。

 

 
 
お次はコチラ。↓
シーフードクリームのカルツォーネ:600円。
 
 
セットにすると飲み物がついて810円。
 
 
 
カルツォーネのお味は2種類あるのですが。
そんな外側の写真だけではどっちの味かわからないよ、と思いきや。
 
 
 
ご存知の方も多いとは思いますが、ちゃんと違いがあるのです。
 
 
 
〇印の中に注目(゚-゚)ノ。↓
横顔のミッキーシェイプがあります☆
 
 
シーフードクリームは横顔のミッキーで、チキンとトマトの方は正面のミッキーシェイプになってます。
 
 
 
・・・・ (´-`)。

 

 

 

チキンとトマトも食べて写真を撮れば良かったよね(´-T)。

 

 
 
シーフードクリームは、グラタンのようなシチューのような優しい味わいで、冬に食べたくなるお味。
 
 
 
でもクリームがゆるいため、食べすすめるうちにどんどんどんどん具とソースが下にたまっていくので注意が必要。(゚-゚*

 

 

 

 

そして今回のイチバンのお目当てはコレ。↓

ストームトルーパーもち:360円。

 

 

10月1日発売のコチラ。

リトルグリーンまんに代わってストームトルーパーもちになりました。

 

 

味はカスタード、ストロベリー、ミルク&キャラメルの三種類。

 

 

 

リトルグリーンまんとの違いはミルク&キャラメル味(´-`)。

 

 

 

ちなみにリトルグリーンまんは、現在はディズニシーのマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーでしか買えないと思われますが。

(※11月2日にシーに行ったときは、アメフロの屋台?でも売ってました。)

 

 

まあ、あまり変わらないから問題ないか(´-`)。

 

 

 

ちなみにワタシはカスタード味が好きです(´-`*。

 

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:27/47軒


ディズニーシー:25/37軒

 

 

合計:52/84軒 全店制覇まであと32軒

期限日まで:あと4ヶ月と27日