ミートパイを食べ納め? | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
ディズニーシー25軒目のレストランはコチラ。↓

 

ブリーズウェイ・バイツ。
(この日もかなり雨が写り込んでおります。)
 
 
 
ポートディスカバリーの電車の駅の前にあるお店で。
 
ここのところ、春から秋くらいまではミートパイなどのパイを売っており。
 
冬の間はフライドピザを売っていて大人気ですね(´-`)。

 

 

 

 

なのでおそらく今年ももうすぐフライドピザになるのかな?と思い、先日パイを食べ納めてきました (゚-゚)ノ。

 

 

 

 

 

まずはコチラ。↓

アプリコットメイプルシロップパイ:310円。
 
 
この日も雨だったので近くの洞窟の中に移動して食べたため。
 
写真も暗いし背景も暗いです(´-T)。

 

 

 
このパイ、ワタシは正直あんまりメイプルは感じないのですが。
 
アプリコットの甘酸っぱさが、なんだか昔ながらのパイってカンジでなんとなく懐かしいお味。
 
 
 
 
 
お次はコチラ。↓
ミートパイ:310円。
 
 
ファンの多いコチラのミートパイ。
 
 
とにかくアツアツのサクサク(´∞`)。
 
 
中のミートフィリングは、塩気はあるけれど比較的あっさり目の味付けなのと、生地がサクサクなのでミートパイといえども重くなくて食べやすい。
 
 
 
個人的には、もう少しフィリングの量があるとウレシイです☆
 
 
 
 
でもワタシの想像ですが、ここのパイが好きだという方の多くは、どちらかというと中身よりもこのサクサクのパイ生地が好きなのかな、と思っております(´-`)。

 

 

 

 

 

そして今日見たら、公式ホームページのこのお店の「メニュー内容」の表記がフライドピザに変わっていたので。

 

 

 

きっと今年もフライドピザ、販売するってことよね??

 

 

 

揚げ物が少し苦手なワタシですが、フライドピザは大好きなので。

 

販売になったら今年も絶対に食べたいです☆

 

 
 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:26/47軒


ディズニーシー:25/37軒

 

 

合計:51/84軒 全店制覇まであと33軒

期限日まで:あと5ヶ月と1日