混雑日にはミッキーカステラケーキ。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
ディズニーランド26軒目のレストランはコチラ。↓
 
クレオズ。

(雨の日だったので、かなり雨が写り込んでおります。)

 

 

 

ファンタジーランドで大人気のティポトルタを売っている「ビレッジペイストリー」の後ろにひっそりとあるお店で。

 

 

 

 

なんとなく「ここには飲み物しか置いていないょ。」、という雰囲気をかもしだしているからか、すいている事が多いですが。

 

 
 
 
食べ物も売っています(゚-゚)ノ。↓
ミッキーカステラケーキ(キャラメルクリーム):350円。
 
 
 
温かそうな見た目に反して冷たいオヤツで。
 
 
ずっしりした生地の中にキャラメルクリームが入っております。
 
 
ご丁寧にお耳の中にもキチンとクリームが入っているのがディズニーらしくてウレシイ☆

 

 

 

そしてずっしりしているためまあまあお腹にたまるので。

 

 

 

食事難民になりそうなくらいの混雑日でも、ここなら比較的並ばずにコレが買えるので、とりあえず緊急的にお腹を満たすのに最適です(´-`)。

 

 
 
 
でも、冬になるとちょっとカワイイ温かい飲み物を売っていたりすることがあり、その時は少し混んでいます(´-T)。

 

 
 
 
 
コレだけではなんなので。
 
 
 
 
先月食べたっきりブログに載せ忘れてたコチラも。↓
牛カルビコーン(パンプキン・マッシュポテト):500円。
販売場所:ザ・ガゼーボ
 
 
 
なんか最近食べた方の写真を見ると、コウモリの色が違うな、と思っていたのですが。
 
 
 
昨日の「ぐるナイ」で食べてたのはワタシが食べたのと同じ色でした。
 
 
 
日によって違うんでしょうか(゚-゚)???
 
 
 
中にはお肉。(お見苦しくてスミマセン。)↓
お味は今さらワタシが言うまでもないですがオイシイです☆
 
 
 
 
 
最後にこの日に観たカッパ姿のみなさんでも。↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんと真ん中で撮れてる写真が一つもないですが(´ロT)。

 

 

 

 

このカッパって、帽子とか耳とかの形に驚くほどフィットしててスゴイな、って毎回思います(´-`*。
 
 
 
 
ではでは、今週末はパークに行かれる方も多いと思いますので。
 
 
 
できればこのようなカッパくんではなく。
 
 
 
天気予報がハズレて、無事にショーやパレードが完走しますように☆
 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:26/47軒


ディズニーシー:24/37軒

 

 

合計:50/84軒 全店制覇まであと34軒

期限日まで:あと5ヶ月と4日