プラズマ・レイズ・ダイナーでライスボウル。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 
 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
ディズニーランド23軒目のレストランはコチラ。↓

 
プラズマ・レイズ・ダイナー。
 
 
IMG_20170911_160618784.jpg
 
 
 
元「プラザ・レストラン」だったコチラ。
今年の春「プラズマ・レイズ・ダイナー」として一部先行オープンし。
 
 
 
 
 
そして今年の7月、↑のようなパレードも見える広いテラス席もでき、全920席のレストランとして完全オープンしましたね(´-`)。

 

 
 
 
プラザ・レストランの頃も、その広さと立地の良さで、疲れた人々の休憩所的な雰囲気だったけれど。(←寝てる人や、もはや会話する気力もないカップルとかがいる(´-`;。)
 
 
 
 
更に席数が増えたのは混雑日にはありがたいかも (´-`*。

 

 
 
 
でも、トゥモローランドに昔からあるモノ独特の、昭和っぽい宇宙感が結構好きなので。
 
 
 
 
どんどんリニューアルされていくのはちょっぴり寂しい気もするワタシです。
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
 
 
今回は夫もいたので、2種類をシェアして食べました。↓
IMG_20170911_160618743.jpg
 
 
 
 
まずはコチラ。↓
ライスボウル ハンバーグ:780円。
 
 
セットだとカップサラダと飲み物がついて1160円。
ちなみに4種類あるライスボウルはすべて同じお値段です。

 

 
 
量はやや少なめだけれと、ランドの中では比較的リーズナブルにちょっとしたご飯ものが食べられるのはウレシイ☆
 
 
 
 
このハンバーグは、お味もイイ意味でいたって普通(´-`)。

 

 

 
 
お次はコチラ。↓
ライスボウル あられチキン:780円。
 
 
第一印象で、勝手にカレー風味の何かがかかっていると思い込んでいたので、肉みそだったことにまずビックリ(゚-゚)。

 

 
そしてあられが歯にくっつくけれど。
 
 
ワタシはこっちの方が好みかな・・・・(´-`)。

 

 
 
そういえば、10月1日から、プラザ・レストラン時代に人気だった「グローブシェイプ・チキンパオ」が復活するらしいので。
 
 
 
復活したら久しぶりに食べに行きたいな (゚-゚)ノ。

 

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:23/47軒


ディズニーシー:22/37軒

 

 

合計:45/84軒 全店制覇まであと39軒

期限日まで:あと6ヶ月と4日