ハロウィーンメニューはピザとラップサンドから。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 

こんばんは、ジェラ美です。

 

 


ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 

 

ディズニーランド20軒目のレストランはコチラ。↓

キャプテンフックス・ギャレー。
 
 
 
 

前回のブログに書きましたが、ディズニーランドに着いてMIYAさんご夫妻とお別れしたあと、1人一目散にコチラに向かいました(゚-゚)ノ。

 

 

 

 

IMG_20170905_123503440.jpg

ファンタジーランドにあるカウンター式のピザ屋さんで。

 
 
 
 
ワタシと同世代の方でしたら。
 
 
「初めてディズニーランドに来た時に食べたのはココのピザだった。」
 
 
という方も多いのではないでしょうか(´-`)。

 

 
 
ワタシもその1人で。
 
 
 
「パイナップル入りのピザ」などというハイカラなものを生まれて初めて見たのもこのお店でした。
 
 
 
 ・・・・未だにパイナップルのは食べた事ナイのですが(´-`;。

 

 
 
 
さてさて。
 
 
 
 
今回食べたのはもちろんコチラ。↓
スペシャルセット:730円。
・チキンとパンプキンのピザ
・飲み物のチョイス
 
 
 
プラス870円でスーベニアランチケースも付けられます。
 
 
 
 
ケースもレコード柄。↓
 
 
 
 
開封。↓
写真がとってもマズそうですが(´ロT;。

 

 
 
パンプキンの甘さとのバランスのためか、チキンの塩気がやや強め。
そしてパンプキンもそこまで甘くはナイです。
 
 
でも、パンプキンもチキンもごろっと乗っていて存在感あり☆
 
 
かぼちゃ好きな方にはおすすめかも(´-`)。

 

 
 
 
 
 
そして、ピザをペロリと完食後、もう少し何か食べたいな、と思いながら歩いていると。
 
 
イベントブースに誰もいないのを発見!!(゚-゚*。↓
見事に誰もいませんが(´ロ`;。

 

 
 
 
食べたかった焼肉ラップサンドを売っているブースなので。↓
 
 
 
 
迷わず購入☆↓
焼肉ラップサンド:500円。
 
 
 
開けてみる。↓
 
 
 
レタスがモリモリヽ(´-`)ノ。↓
 
 
レタスがモリモリ過ぎてこれでは中身がよく見えないと思い。
 
 
 
 
お見苦しいですがちょっぴりかじってもう一度写真を撮りましたが。↓
あまり変わらず。。。(´-T)

 

 

 

 

 

まあ、とにかくそれくらい野菜がたっぷりでオイシイです☆

 

ただ、ニンジンかタケノコ?的なもののセンイが歯につまるので要注意。

 

 

 

 
ちなみに食べ終わってもご覧のとおり誰もいませんでした。↓
IMG_20170906_113712210.jpg
ハロウィーンイベントが始まる前の貴重な?状況だったのかな。
(ちなみにこの日は9月4日です。)
 
 
 
こうしてワタシのハロウィーンメニューはピザと焼肉ラップサンドからスタートしました☆
 
 
 
イベント終了までに、どれくらい食べられるかな・・・・ (´-`)。

 

 
 
 
 
次回はハロウィーン初日、9月8日のインについて書きたいと思います☆
 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:20/47軒


ディズニーシー:20/37軒

 

 

合計:40/84軒 全店制覇まであと44軒

期限日まで:あと6ヶ月と21日