ケープコッド・コンフェクションでスーベニア付き新メニュー。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 

こんばんは、ジェラ美です。

 

 


ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間で、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。

 

 
 
 
ディズニーシー20軒目のレストランはコチラ。↓
ケープコッド・コンフェクション。
 
 
 
ダッフィーフレンズのショーが観られる大人気のレストラン、ケープコッド・クックオフの隣にひっそりとある、飲み物とスイーツなどを売っているお店。
 
 
 
 
前回のブログに書きましたが、この日はダッフィーの新グッズの発売日。
 
 
 
 
ガッレリーア・ディズニーでお買い物をしたあと、お目当てのスーベニア付き新メニューを食べるためにこちらへ移動してきたのですが。
 
 
 
このお店ではあまり見た事がないほどの行列が!!( ̄□ ̄;)!!

 

 
 
さすがはダッフィーグッズの発売日。
 
 
 
みなさんお目当ては同じよね(´-`)。
 
 
 
でも、お買い物に続きコチラでもMIYAさんとご一緒させて頂いていたので、並んでいる間も楽しく過ごすことができました (´-`*。

 

 

 
 
食べたモノはもちろんコチラ。↓
オムレットロール&ダックワーズ:460円。
スーベニアケース付きだと1000円。
 
写真奥はアイスキャラメルミルクティー:350円。
 
 
 
すでにいろんな方がブログに書かれていらっしゃいますが。
コレ、思ったより(←失礼)オイシイです☆
 
 
 
ダックワーズはやや甘めだけれど、ただ甘いだけでなくしっかりとアーモンドの風味が感じられるし。
 
 
 
オムレットロールの方は、もちもちの生地にドライフルーツ入りでほどよい酸味のあるクリームが巻かれていて、そんなにしつこくないし。
 
 
 
2つともサイズも小ぶりなので。
 
 
 
スイーツ2個もイケるかな?と不安な方でもおそらく大丈夫ではないかと思います☆
 
 
 
まあ、ワタシは大食いなのでその辺はあまり参考にはならないかもですが´-`;。

 

 
 
 
そしてスーベニアケースはコチラ。↓
 
 
 
みなさんのブログやツイッターなどを拝見しても、思ったより「大きい」か「小さい」かは本当に人それぞれのようですが。
 
 
 
ワタシは、2種類のスイーツとセットで1000円という事は、かなり小さいのでは(゚-゚)?と思っていたので。
 
 
 
個人的には想像よりは大きいと感じました。
 
 
 
ウラ。↓
 
 
 
 
サイズ感をお伝えするにあたり。
みなさんのマネをしてワタシも中に入れてみました。↓
なんか入浴中的な仕上がりに(´-`)。

 

 
 
 
ワタシはコレに、使ったままよく机に出しっぱなしになっているリップクリームやハンドクリーム、マニキュアや塗り薬なんかをまとめて入れておくことにしたのですが、結構イイ感じです☆
 
 
 
 
ちなみに先月までコチラで売っていたコレ。↓
ハッピーフレンズ(チョコレート&ブルーベリー):430円。
 
 
 
 
先月食べたばかりなのに、ブログ記事にする前にこのお店からは消えてしまいましたが(´-T)。

 

 
 
今まで通り、お隣のケープコッド・クックオフでは引き続き販売しているようです。
 
 
 
ダッフィーがチョコレート。
メイちゃんがブルーベリー。↓
以前、瞬間風速的に流行した「白たい焼き」を彷彿とさせるモチモチな食べ物。
 
 
 
小さいけれど、けっこうな甘さとそのモチモチ感で、そこそこお腹にたまります(´-`)。

 

 
 
 
そしてこの時も飲んだアイスキャラメルミルクティー。↓
 
コレを飲むと、大昔にコカ・コーラ社の自販機に入っていた缶紅茶(←って言うのかな?)、「SIMBA」のミルクティーを思い出すのですが。
 
 
 
今のところ誰にも同意は得られていません(´-T)。
 
 
 
そもそも古すぎるね・・・・・(´-`)。。

 

 

 

 

そしてこのあと、ディズニーランドでも食べたいものがあったワタシ。

 

 

 

すると、MIYAさんと、実はシーにいらっしゃっていたMIYAさんのご主人もランドに移動されるということで。

 

 

 

図々しくも、MIYAさんのステキなご主人の運転する車に同乗し、ランドまで連れて行って頂きました(´-`*。

 

 

 

MIYAさん、そしてMIYAさんのご主人、本当にありがとうございました☆

 

 

 

名残惜しいですがランドでお2人とお別れし、ワタシは1人でハロウィーンメニューを食べに向かいました (゚-゚)ノ。

 

 

 

 

そのおハナシは、また次回書かせて頂こうと思います☆

 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 


ディズニーランド:19/47軒


ディズニーシー:20/37軒

 

 

合計:39/84軒 全店制覇まであと45軒

期限日まで:あと6ヶ月と24日