ブルーバイユー・レストランでパイレーツスペシャルメニュー。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ただいま2017年4月1日から2018年3月31日までの1年間、「パーク内の全部のレストランに行ってみる」というのにチャレンジしておりますが(´-`)。←(そういえば今まで何の説明もしてなかったので書くことにしました。)

 

 
 
ディズニーランド12軒目のレストランは、ブルーバイユー・レストラン。↓
 
 
 
ご存知のとおり、「カリブの海賊」に乗ってすぐ右手に見えるレストラン。
 
 
まだディズニーリゾート内で行ったことのないレストランもたくさんあるワタシですが。
 
 
でも、たぶん全部行ったあとでもおそらくは変わらないであろう、ジェラ美の中ではリゾート内で1番大好きなレストランです。
 
 
 
なので、レストラン制覇の最後にとっておこうと思っていたのですが。
 
 
 
どうしてもこのパイレーツスペシャルメニューが食べたくて先週行っちゃいました(´-`)。↓
 
 
 
子どもの頃、カリブの海賊から見えるこのレストランにはじめて気付いたとき。
 
 
 
なぜか、「あそこにはきっと秘密の入口があって、選ばれた特別な人だけが行けるレストランにちがいない(゚-゚)。」と勝手に思い込んだジェラ美。
 
 
 
 
そしてわりと大きくなってからもその勘違いは続き。
 
 
 
おバカなワタシは、「ここはクラブ33みたいな秘密のレストランなのだ」と長いこと本気で信じていたのです(´ロ`;。
 
 
 
冷静に考えれば秘密の割にはあまりにも丸見えなワケですが。

 

 

 

長年そう思い込んでいたせいで、今でもここでお食事をすると、「選ばれた特別な人」になったような気分になれるワタシ (´-`*。

 

 

 

そんなワケもあって、自分の中では不動のナンバーワンレストランなのに最近全然行ってなくて、今回2年ぶりくらいに行けました(゜-゜;。

 

 
 
 
さてさて、前置きが長くなりましたが。
 
 
前菜。↓
右のグラスに入ったシーフードのゼリー寄せがおいしかった☆
 
 
 
パン。↓
おかわりできますが、キャストの方から積極的にすすめて頂ける時と、こちらから申し出ないとなかなか頂けない時があったりします。
 
 
 
普通の女性はおかわり不要な方が多いからかな・・(´-`)。。。

 

 
 
メイン。↓
そういえば、今回のお料理はすべて映画のシーンを再現しているとのことで。
(※もしかしたらここから先、少し映画のネタバレを含んでいるかもしれないのでご注意ください。)
 
 
 
 
 
 
このメイン料理は、ジャック・スパロウの船が敵の船に襲われているところを表現しているそうですが。
 
 
 
 
・・・・なんでまたそんなシーンを選んだのか・・・・・(´-`)。。

 

 

 
 
しかもコレ。↓
「黒いのがジャック・スパロウの船で、横にあるのは襲われてバラバラになった船の破片をイメージしています。」
 
 
 
みたいな説明を受けたのですが。
 
 
・・・・なんでまたそんなところを再現したのか・・・・・(´-`)。。

 

 
 
もしかして映画を観た方なら「ああ、あの名シーンのね。」
とか納得されるのかもしれませんが。
 
 
最新作をまだ観ていないワタシには色々と謎が多かったこのメイン料理。
 
 
でも、オマール海老がとってもおいしかったです(゚~゚)。

 

 
 
デザート。↓
真ん中のチョコがポセイドンの槍だって言われたような記憶が。
 
 
映画をご覧になった方々、それであっているでしょうか????
 
 
そしてほんのりと光っていますが。
 
 
 
別添のブルーゼリーをかけるともっと光ります。↓
美しいし、美味しかったです(´-`*。

 

 
 
 
以上、お値段は飲み物(おかわりできます)込みで4500円。
 
パイレーツスペシャルメニューは8月31日までです。
 
 
 
今日から残日数を書いてみました。
自分で自分を追い込んでいくスタイル☆↓

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 

 


ディズニーランド:12/47軒


ディズニーシー:17/37軒

 

 

合計:29/84軒 全店制覇まであと55軒

期限日まで:あと8ヶ月と4日