カフェ・ポルトフィーノでスーベニアフォークをゲット。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
ディズニーシー13軒目のレストランはカフェ・ポルトフィーノ。
 
 
現在パイレーツ仕様になっております(゚-゚)ノ。

 

 

 
 
お目当てはスペシャルセットにプラス500円でつけられるスーベニアフォーク。
 
 
 
 
なので当然、食べたのはスペシャルセット。↓
お値段2180円。
 
 
 
 
さらにプラス310円でドリンクをラム・コークに変更。
 
スペシャルセット:2180円
スーベニアフォーク:500円
ドリンクをラム・コークに変更:310円
 
 
 
となると合計:2990円・・(´-`)。。

 

 
 
それならカナレットのランチコース2800円を食べたいような気もするけれど。
 
 
 
どうしてもフォークが欲しかったのです(´-`*。

 

 
 
 
ラム・コークにはお星さまがキラキラと。
 
お味はラム風味のコーラというカンジで。
これならラムが苦手な方でも飲めそうだけれど。
 
 
 
苦手なのにわざわざ飲む人なんていないよねヽ(´-`)ノ。

 

 
 
私以外。
 
 
 
ラム酒苦手なのに、期間限定に弱いのでつい ・・・・(´-`)。

 

 
でもそんな私でも美味しく頂けましたので。
お好きな方には物足りないと思われます(゚-゚)。

 

 
 
さてさて、お食事ですが。
 
 
 
パスタは、4種類の中から選択。
 
 
ソースがトマトかバジルか。
 
具材がミートボールかシーフードか、それぞれの組み合わせで4種類。

 

 

私はこちらを選択。↓
イタリアンミートボールのサルサ・ポモドーロ。
 
 
 
トマト味のミートボールのパスタって「わんわん物語」っぽくて好きなのです(´-`)。

 

 
 
シーフードマリネは、海賊らしくほんのりワイルドな盛り付け。↓
 イイダコさんが剣でつらぬかれております(´ロ`;。

 

 
 
 
デザートはバナナムースケーキ。↓
イカリにはミッキー☆
チョコとバナナだけだと夏には重そうですが、マンゴーがあるのでトロピカルで意外に爽やかなお味。
 
 
 
 
そして、欲しかったスーベニアフォークはコチラ。↓
 
 
 
柄の部分のアップ。↓
パイレーツミッキーがカワイイ(´▽`)。

 

 
 
 
裏はこんなカンジ。↓
 
 
 
パイレーツサマーのロゴ入り。↓
 
 
 
 
そして、口にいれるのものなので気になるイロイロですが。
フォークの入っていた袋を確認。↓

素材はステンレス。日本製でした。

 

 

 

シンプルでカワイイ、個人的にどストライクなこのフォーク。

お気に入りの一品となりました (´-`*。

 

 

 

 

 

以上のスペシャルセットやドリンク、スーベニアフォークはすべて8月31日までです☆

 

*************

 

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 

 

 


ディズニーランド:11/47軒


ディズニーシー:13/37軒

 

 

 

合計:24/84軒  全店制覇まであと60軒