レストラン櫻で獺祭を飲んでみる。 | ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ジェラ美のディズニーリゾート「グルメ日記」。

ディズニーとジェラトーニ、そして美味しいモノが大好き。
ランド&シーのレストラン、「1年間で全店制覇」に挑戦中☆(←2018年3月、達成しました。)
現在、「パークフード全制覇。」を目指して、ゆる~く活動中です。

 
 
こんばんは、ジェラ美です。
 
 
 
ディズニーシーのレストラン9軒目の記事は、レストラン櫻。
 
 
和食屋さんだけれど、「日本人移民がニューヨークでやっている店」という設定なので、店内の雰囲気はアメリカン (゚-゚)ノ。
 
 
 
そしてメニューにも、和洋折衷なものがチラホラ。
 
 
 
ディズニーシーのレストランの、そういう世界観を忠実に守っているところがホント大好きです(´-`)。
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
 
今回、公式ホームページのメニューで見つけて絶対にオーダーしたかったのがコチラ。↓
獺祭 発泡にごり酒50 ミニボトル:1400円
 
 
 
有名な「獺祭」ですが。
 
 
 
ワタシはまだ飲んだコトがなかったのと、「発泡にごり酒」というのも美味しそうで興味深々(´-`)。

 

 

 

前回レストラン櫻に来たのがいつだったのかちゃんと覚えていないのだけれど。

 

そのときには多分なかったと思うので、とっても飲んでみたかったのです。

 

 

 
こんなフルートグラスに注いでいただきました 。
日本酒なのにオシャレ (´-`*。

 

 

 

 

発泡にごり酒でない普通の獺祭を飲んだコトがないので比較はできないけれど。

 

 

 

想像よりは甘すぎず、日本酒のわりに後味がスッキリしていて飲みやすく、しかもスパークリングなので食前酒にピッタリなお酒。

 

 

 

ちなみにミニボトルでこのフルートグラス2杯分くらいの量でした。

 

 

 

今回のお料理はコチラ。↓

本日の魚料理:1930円
 
 
 
 
メインのお魚は、「鱸の味噌漬け」。↓
 
 
アクセントの柚子胡椒と、なぜかお魚の下に敷いてあったザワークラウトの風味で、味噌漬けなのにどことなくエスニックなお味。
 
 
 
ドイツ風にはならない不思議(´-`)。

 

 

小鉢。↓
レンコンが大きく切ってあって美味しかった(´Д`*。
 
 
 
 
ワタシは、ディズニーシーで日本酒を飲んだのは今回がはじめてですが。
 
 
 
この日はお隣の席の男性も日本酒を楽しんでいたので、男性にはわりと定番なのでしょうか(´-`)??
 
 
 
確かに、パーク内で日本酒を飲めるっていうのは、家族サービスでグッタリしているおじいちゃんとかお父さんにはウレシイかも。
 
 
そうはいってもビールよりは酔っぱらうので(゚-゚)ノ。
 
 
食事のあとすぐレイジングスピリッツとかタワテラに乗る予定がないならオススメ☆
 

*************

【パーク内レストラン全制覇計画、今日までの記録。】

 

 

 


ディズニーランド:7/47軒


ディズニーシー:9/37軒

 

 

 

合計:16/84軒  全店制覇まであと68軒