こんにちは。福岡を拠点とした医療・福祉・教育空間のカ-テンリ-スを基軸に


した総合商社。 


そして、ちょいエコの点字付きバナナ名刺事業のジェら-トアイらンドです。 


で、 今回は もう1つのお仕事のエコ名刺事業。


エコ名刺も ペットボトルや 間伐材パルプ名刺 とか いろんな素材がありま


すが、やっぱりバナナ名刺です。


アフリカザンビアの廃棄されていたバナナの茎を利用した素材です。このことで


ザンビアの人たちの雇用を創出しします。 ヴァ-ジンパルプを使用しないので


森林の伐採を押えることができるのです。そして 最後に点字付き名刺。


点字は、お渡しするその人柄=やさしさを表現するのにぴったんこ。


名刺という 何気ないビジネスシ-ンや 人と人が出会う 一番最初にするセレ


モニ-が そんなすてきなことで始まるツ-ルをご提供してます。


今回  その点字付きバナナ名刺に共鳴いたしました 人事労務センタ-の大


隈所長様からのニュ-スレタ-にて ご紹介いただきました。



ジェらートアイらンドって

ありがとうございます。


お名刺交換の際 すてきなご縁が 拡がります。


僕自身も 皆様すべてじゃないのですが、 えっ?点字なんですね?


そこから お話しが 拡がっていきます。  また、 バナナなんです。 といえば


尚更なんです。


すてきな出逢いは すてきなご縁が 拡がって行きます。


今日も このあと 博多駅で この点字付きバナナ名刺に 惚れていただいた


A様に お届けします。


温かなご縁に感謝。