ジェらートアイらンドって

ジェらートアイらンドって

福岡を拠点にした カ-テンリ-ス カ-テンのメンテナンス 販売をしております。カ-テンのことならまるっとお任せください。そして点字付きバナナ名刺事業も運営しております。ちょっとエコなそしていい出会いが生まれるエコ感じるバナナ名刺作りませんか?


テーマ:

こんにちは。

カ-テンリ-ス カ-テンメンテナンスそして販売のジェら-トアイらンドです。

突然 今週 ブラインドのタチカワブラインドさんとニチベイさんから相次ぎ実質的な値上げのお知らせがきました。

 

各商品につき ¥2.000物流諸経費として 

タチカワブラインドさんは 9月18日より

ニチベイさんは、10月1日より 

とのご案内が 突然きました。

 

企業努力というところでは 弊社としては 対応できかねることございますので、各お客様には、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 

弱い立場の販売店として 言いずらいところもありますが、

あえて言わしていただくと 

1.メーカ-さんのHPでは なんら発信されておりません。(8月25日現在)

2.

3.中間業者として 当然お客様に転嫁していけるか また価格競争の激しいこの業界で とても不安で 利益率の減少も余儀なくされる場面もあります。

4.他の商品を供給しているメ-カ-さん(建築資材等)は 不明なところありますが もう少し メーカ-さんとして ユ-ザ-様にインフォ-メ-ション努力していただきたいと思います。

 

と思っております。

 

取り急ぎ インフォメーションです。

また  時期は未定とのことですが

この9月 10月には カ-テンメ-カ-さんも値上げの予定です。

10%から15%と聞いております。

あわせて お知らせさせていただきます。

 

 


テーマ:

こんにちは。

ジェら-トアイらンド 中島です。

弊社は 点字付バナナ名刺の売上の1%を 九州盲導犬協会様へ 寄付させていただいております。 

但し ほんのちょっとだけなので このように公にアナウンスすることも

気恥ずかしい限りです。

反対に 機関紙を手に取り拝見させていただきまして 大変勉強させていただき恐縮です。

 

その中で 

 

街で盲導犬ユ-ザ-に出会ったら・・

というコ-ナ-が ありました。

 

反対に あまり 街中で出会う機会も少ないこと自体も 問題の根底にあると思います。

でも やってしまいそうなことなので、

 

簡単に 抜粋させていただきます。

 

1. 仕事中の盲導犬に声をかけないでください。

2. 盲導犬に食べ物を与えないでください。

3. できる限りの協力を 困っているようなときは 何かお手伝いしましょうか? という 声掛けを してください。

 

 

犬のほうに 興味がわき その方自身に というのが おろそかになり本末転倒な事態になりそうです。

 

普段  車移動が多く 街中ぶらぶらが少ないのですが 

ハ-ネスをつけている彼らが 気持よく働き 業務を遂行できるることが 見受けられるような社会に向けて 考えさせていただきました。

とりあえず 目の前のことから  地道に考えできることから 実行させていただきます。

 

http://www.fgda.or.jp/guidedog/activity.html

 

九州盲導犬協会 様のHPより

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは。

 

ジェら-トアイらンド 中島です。

 

ここで書くのって あらたまって書かなくては と思うとまったく書けなくなってしまい 遠のいております。

ツィーターは どこでも手軽に 打てるのですが、

書かなくてはと思うと うん 寄り道したり 他のことに と

 

昔みたいに ざっくばらんに 

きになったこと 伝えたいこと 書いていきます。

 

先週からの 偶然かな ぁ

 

続いた 話題について

 

先週 息子との会話で

 

並んで観た映画だったけど、

 

面白かったよ。 

 

並んで?

 

ふ--ん  そうなんだ。  

 

どんな映画?

 

ゾンビの映画。

 

怖い系?

 

いやぁ 違う それ以上  言えない

だけど 面白かった。

 

ふ---ん  今ふうな  かな?

わからないけど、 

 

そこで会話が 終り。

 

次の日 金曜日

ニュ-スステ-ション 観てたら

監督 出演 してました。

 

キョ-ミ むくむく。

 

で  土曜日に ポストに投函されていました

 

毎月 月のまんなか  に届く 

 

らくぱのぱ  さんからの ニュ-スレタ-の中にも

 

この話題が。

 

3日連続で この映画のことが 目の前に出てきました。

で  今日は 朝から 盗作疑惑のニュ-スが

 

真偽はともかく 一度見観て参ります。

 

 

こんな感じで 流していけばいいのです

 

そう 本業は カ-テンリ-ス  メンテナンス そして販売です。

それと バナナ名刺です

 

明日も 1枚のカ-テン 窓廻り 納品してまいりますよ。

 

カ-テンの ことなら お任せください。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

この度、記録的な集中豪雨により、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今なお、避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様の
ご安全を心よりお祈り申し上げます。


また、大雨の影響により、広範囲で配達遅延が発生する可能性がございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

昨日 豪雨災害があった地域のお客様とも お電話でおはなしさせていただきました。

たまたま 何も起きなかったそうですが、

いつ どこで 何があってもおかしくない 不安定な気候です。

あまり不安なことばかりあおるようなことは 不謹慎ですが、

 

私自身も あっちこっち動き回っているので 巻き込まれる可能性も無きにしも非ずです。

気をつけて 安全な行動が まず第一です。

私自身だけでなく 周りの数多くの方にご迷惑をおかけすることにもなりかねません。

節度ある行動と責任をもつ勇気を  肝に銘じました。

 

折角の土曜日が 七夕だったんですが 

来年は ぜひ 星空がきれいな 夜空みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

こんにちは。

カ-テンのメンテナンス  リ-ス 販売のジェら-トアイらンドです。

そして点字付バナナ名刺のジェら-トアイらンドです。

大変ご迷惑をおかけいたしております メ-ルが 半月ぶりに 復旧いたしました。

この間は 大変ご迷惑をおかけいたしております。

今までとおりの

office@gelatoisland.com

 

へ  よろしくお願いいたします。

 

それと 待望の ホ-ムペ-ジも リニューアルオープンいたしました。

今後 そちらも 徐々にヴァ-ジョンアップさせていただきます。

 

http://www.gelatoisland.com/

 

 

こちらも よろしくお願いいたします。

 

さて、 5月も あと 1日

明日も いい風 お届けにあがります。

 


テーマ:

ジェら-トアイらンド中島です。

本日 午後より システム上のトラブルにより ホ-ムペ-ジ 及び メ-ル( office@gelatoisland.com)が使用できない状況が発生いたしております。

皆さまには ご迷惑をおかけしておりまして 申し訳ございません。

復旧まで ご連絡は gelatoisland@yahoo.co.jp よりさせていただきます。また 恐れ入りますが メ-ルはそちらのアドレスへお送りいただけますでしょうか。 大変ご迷惑をおかけいたしますが よろしくお願いいたします。

取り急ぎ ご連絡まで

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社ジェら-トアイらンド

代表取締役  中島 章壽

 

 

 


テーマ:

こんにちは。

カ-テンのメンテナンス  リ-ス 販売のジェら-トアイらンドです。

そして点字付バナナ名刺のジェら-トアイらンドです。

あれから 1週間過ぎましたが、 ちょい もしかしたら 今年は だめかも。

という 一抹の不安が 前日まで  走り始めても ずっと。

今 だから白状します。

 

でも、 完走できました。

 

ちなみに この写真のかたは 僕じゃございません。

悪しからず、

 

前日までの雨模様から 打って変わって 

とても いい ツ-ルド 日和でした。

約 30000名の中で 今年も マイペ-ス スタ-ト。

順位がでる大会でないので ほんとに 自分との闘い 

Aコースは160KM 国東半島をほぼ 1周するコースです。

とても尊敬しちゃいます。

ぼくは 毎度  毎度の Cコ-ス 75km。

 

国東

の二子山の頂きの近くまで 登り 約イメ-ジ的には

4分の1サイズのさきちょがとんがったポ-ションケ-キ(?)

 

ウグイスの鳴き声が聞こえてきたり、

お昼ご飯のベ-スでは 蝉の声も。

 

老若男女 サイクリング車でなく スポ-ツ車や お父さんと一緒の小学生の子たちも

 

とても楽しいし、 また 山は登りがあるということは くだりも 

風と一体になる瞬間。

一直線で 国東市の街まで 降りてこれる 快感。

怖いのですが これがあるので 止めれません。

 

そして 食べホ-ダイの昼食。

 

ソ-メンが とても美味しかったです。

 

で あとは大分空港を 過ぎ 

穏やかな 別府湾を左手に眺め ゴ-ルの杵築市へ

 

海風も まともにうけていましたが、

どうにか こうにか ゴ-ルしました。

 

 

よかったです。

今年も ご報告できて

 

また 来年も 参加させてください。

 

 


テーマ:

こんにちは。

カ-テンのメンテナンス  リ-ス 販売のジェら-トアイらンドです。

そして点字付バナナ名刺のジェら-トアイらンドです。

  病院 様 施設様等で メンテナンスの1つのご提案としまして

季節ごとのカ-テン交換 という方法もございます。

各居室や 病室の 内装や 家具は 季節や 雰囲気を変えることは そんなにできることではございませんが、

例えば 特室や リビング デイル-ムだけでも 春から夏にむけて 秋から冬にむけて  

そんな ご提案もできます。 

全館が ベストですが、 部分部分だけでも 

カ-テンを換える だけでも  空間の雰囲気は がらり変わります。

カ-テンだからこそ できることなんです。

もちろん クリ-ニングも できちゃいます。

半年間は もちろん お預かり。

このような サ-ビスも できます。

 

また 医療 清潔上の問題 課題から 1ケ月毎 1週間単位でのメンテナンス作業も 承っております。

(地域限定となります。ご了承ください。)

メンテナンスは いろんなパタ-ンでの取り扱いサ-ビス対応させていただいております。

 

 


テーマ:

こんにちは。

カ-テンのメンテナンス  リ-ス 販売のジェら-トアイらンドです。

そして点字付バナナ名刺のジェら-トアイらンドです。

先日 昨年収めさせていただきました カ-テンの定期メンテナンスの取り外しの業務でした。

カ-テンリ-スは 納品させていただいてから そこからが開始です。

とりわけ定期メンテナンスはサイクルのとても重要な柱です。

病院様 福祉施設 教育施設様は その各々の施設運営の問題 状況がございますので、

例えば 菌の持ち込みや感染源にならないよう留意し、マスクはもちろんのこと 細心の注意を払い

患者様やご入居者やその場・空間の利用者様は もちろんのこと、またそこに従事するすべてのその他のスタッフ様の邪魔にならないように

動線確保や作業順番にも気を回させて作業させていただいております。

効率も重要ですが 現場は常に その場その場の対応がとても重要です。

事故なく 患者様にも負担なく スタッフ様にも 喜ばれるように 熟練さが必要になります。

ただ単に カ-テンを外す。 クリ-ニングする。 取り付ける だけでない ものがそこにはございます。

今回も 現場にて とても気づきが多いもの感じました。

たかだか 27年。

まだまだ 進化していかねば

感じた また 勉強させていただきました。

よりよい カ-テンリ-ス にむけ 弊社は 基本のき から 少しずつですが

バ-ジョンアップさせていただきます。

進化する カ-テンリ-ス ぜひ お付き合いを。

 

 


テーマ:

カ-テンのメンテナンス  リ-ス 販売のジェら-トアイらンドです。

そして点字付バナナ名刺のジェら-トアイらンドです。

弊社は 福岡県 福祉労働部労働局 新雇用開発課 障がい者雇用係様より 2017~18年度 福岡県障害者応援まごころ企業に認定されました。

 

2014~15年度より継続させていただき 4年連続にて認定業者としてさせていただいております。

 

福岡県が認定している内容は、

 

障がいのある方が心を込めてつくる「まごころ製品(注)」。

  その売上げは障がいのある方の収入向上となり、経済的自立へとつながります。

  多くの企業の皆さまに「まごころ製品」を購入いただき、社会全体で障がいのある方を応援していただきたく、この制度を創設しました。

  福岡県では、障がい者就労施設等から年間10万円以上の「まごころ製品」を購入または調達していただいた企業等を、「障がい者応援まごころ企業」として認定します。

       (注)福岡県では障がい者就労施設等で働く皆さんが心を込めてつくる物品やサービス(役務)を総称して「まごころ製品」と名付けています。パン・お菓子・縫製品・木工品などの物品だけでなく、清掃・印刷・軽作業・クリーニング・除草作業などの役務も「まごころ製品」です

 

http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/magokorokigyou.html

という内容です。

 

詳細は福岡県の HPご覧ください。

 

 

 

弊社が 請け負っております 点字名刺の刻印業務や 商品の作製に

弊社だけの力ではできない業務を NPO法人様にお願いしております。

 

大したこと 大げさなことでなく たまたまご縁があり できないことを業務 シゴトとして 発注し、 その対価として お願いしているという関係です。

 

但し 彼ら 彼女らには、作業所として 十分な シゴトがないいんです。対価として お支払いするのは 微々たる金額です。

 

でも 弊社は とても助かっております。

また 作業所 様も 少しは えがおの種になっていることとのことです。

ウィン + ウインというような 言葉でなく 当たり前の 

 そのような 関係が 数多くの会社様や 社会の中で 潤滑していければ いいなと思います。

 

弊社が 理念共有する はちどりのひとしずく

 

こんなことしかできませんが 

ここから また 継続することから 

社会との関係性をとらえていきたいと考えております。

 

もし いいね と思われたのでしたら

とりあえず  点字名刺 作りませんか?

と 厚かましく PRです。

100枚 ¥1700(税別) 承ります。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス