【PSO2】チャレンジのことやら!新コスやら!(^ν^) | ひやひやあいす

ひやひやあいす

アイスの人がPSO2 雑記 絵など書いてるブログです。


こんこんー!
新要素ドバっと入ってきてあたふたしそうな人です/(^o^)\
SSはシャルテリアクーレント雅 原色よりも雅のがあってたのでこちらを!可愛い衣装です^q^
背景にも出てますが・・・



とうとう実装されましたチャレンジクエスト!!
PSO以来だから懐かしいです(´∀`)

チャレンジロビーには通常ロビーからワープ通って行くのですが

いつものトンネルもチャレンジ仕様!

チャレンジロビーの受付さん 名前忘れちゃったけど可愛い(^ν^ )

早速チームでチャレンジクエスト行くことに!

見たこと無いワープを起動してからのスタートです。


っと見返して思ったのが・・・チャレンジ中の戦闘SSがない・・・!!!
完全に忘れてて・・・/(^o^)\

途中のインターバルでみんな手持ちのアイテム交換したり

砂漠のトライアル3で出るクーガーなのですが序盤は無視して行っていたのですが後半倒してみると結構良いドロップがあるじゃないですか!

どうやら
・ウィークバレット
・エレメンタルリストレイトフィールド
・ステップアドバンス
・トラップサーチ
ナ・フォイエ
・ザンバース
・レスタ

・サテライトエイム
など他にもあるかもしれませんがこんな感じであると助かるものばかり!
クーガーは無視せず普通に倒したほうが後々考えるといいかもしれませんね(^ν^)
クーガー討伐の楽な方法としてはジャンプ台降りてすぐ左にあるバリアにクーガー引っ掛けてハメ倒すのが楽かも? もっと楽な方法いっぱいでそうですけど!

ある程度やって思ったのは序盤はテク押しのレア武器手に入ったら各自それに乗り換えるって感じの方法が一番安定感あるなーっとは思いました。
まだまだ始まったばかり!思ったよりも普通に楽しいからどんどん攻略していくのが楽しくなりそうです\(^o^)/



励みになるので良かったらPSO2サポーターズリンクの投票もお願いします!↓
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ