こんばんは、ジェラテリアです。


前回の続きです。



電話での予約の時に

ホントはほくろ4つ取りたかったんですがね、

初めてなので多くても2個ぐらいがいいと思いますって言われました。

理由は、ケロイド状になる可能性があるからのようで、いくら本人がケロイドができやすい体質ではないと思っていても、やらなければわからないもの。

いちばん念押しして聞かれました。


病院に行くまで悩みました。

いろいろと考えた結果、いちばん気になっている口元のほくろ1か所の処置をお願いしました。


すべてが初めてなので緊張しました。

緊張していたんでしょうね。

このあととんでもないミスが発覚するんです。

それは、後ほど…。


まずは、問診。

日頃のお手入れ方法。

使用している物、化粧水とか乳液とか何をどの順番で使っているかなど。

顔の気になる事はどれか?

乾燥、毛穴、シミ、しわ、たるみなどね。

あと、麻酔アレルギー、持病のあるなし。

手術の経験あるなし。

とにかくびっしりの問診にいっぱいチェックをしていきました。


その後、クレンジング、洗顔をして写真撮影。


そして、診察室へ。

ほくろの説明を受けました。


初めに言われたのは、見たところ癌ではないと思うが、もし気になるなら形成外科を紹介します。

そこで、病理診断をしてもらってくださいと言われましたが、ニキビあとだとわかっていたので、こちらでお願いしますと返事をしました。

時間が経っているので、ほんとはきちんと病理診断受けたほうがいいんだと思います。

今回の処置Co2レーザーはどのようになるかなど図を書いて説明していただきました。

こんな説明長いとうつ病の回らない頭にはちとキツイね。

あと、うつ病の薬が大丈夫かもチェックされました。

その後、同意書にサイン。


いざ、ほくろ除去。

目元を覆ってもらい

麻酔、レーザーをあてる、テープを貼って終了。

こんな感じです。


二重あごすごいな…



麻酔が思ってたより痛かったな。

針が入るときが痛い。

麻酔さえ効いてしまえば、レーザー自体何も痛くない。

終わってテープを貼る前にこんなふうになってますって鏡を見せてもらいました。

その時に最大のミスに気づいた…


鼻の下の産毛

処理してなかったー。

オーマイガー!

恥ずかしい!

穴があったら入りたいとはまさにこのこと。


さらっと鼻の下の脱毛勧められましたけどね。

そして今、真剣に脱毛を考えている。

思うツボやん。

いや、この際だからね。


処置が終わってからテープの交換などの処置のやり方などを教えてもらってお支払いして終了。


ここまで、長くなってしまったので次回で終わると思う。


記事をアップするの朝にしよう。

時間かかりすぎた…驚き




roomやってます。