こんばんは、ジェラテリアです。


昔から苦手なことに、初めての場所、物、事というのがあります。基本的にネガティブな私です。


こんな私が勇気を振り絞り、近所の美容皮膚科に電話をかけました。

何故電話か?初診だけは電話というシステムのためなんです。

それにしても大きな進歩よね。うつ状態のひどいときはベッドから起き上がる事すら困難だった私が自分の美容なんざ気にするようになったから。


先週電話をして、今日予約が取れたので行ってきました。

内容としては、ほくろ除去です。

さかのぼること、20代前半だったと思います。口の周りにニキビができて治ったものの、痕が残ったんです。

初めはほんとにごくわずかな黒いあと。

細いボールペンでちょっとテンって書いたくらいの小さな痕でした。

そのうち消えるかな…って思っていたら年々ちょっとずつ大きく黒くなりました。

このままいけばさらに大きくなるのかなぁ…と悩むことたぶん5年はたったと思う。ここ2年くらいで、かなりはっきり濃くなった。

写真残ってなかったので、ざっくり書くとこんな感じです。口角の右上あたり。





友達にほくろ除去した子がいたので、ほくろ除去自体に抵抗はないが、なんせネガティブ。


こんなメガネのブスが何しにきたの?とか思われるんやないかなとか、美容皮膚科なんてセレブが行くところであってねぇ…the庶民の私がいくのは…と思っておりました。

おばちゃんになったからなのか、強くなったんだろうなぁ。緊張状態ではありながらもなんとか予約しました不安マジ受話器持つ手汗半端なかった。


予約の時点でいろいろ質問がありました。

初めての受診か?

どんな施術を希望するのか?

(ほくろ除去だったので)

ケロイド体質ではないか?

何個ぐらいほくろ除去希望か?


予約だけで診察されてるようだったよ。


長くなりそうなので、何回かに分けようと思います。



roomやってます。

 


化粧品も気を使おうと思います。

 米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト