ものづくりの背景にある物語 | 札幌スタイルの会社づくり

札幌スタイルの会社づくり

クリエイティブで、楽しく、自分の大切な人を幸せにできる暮らし、仕事、特に『ものづくり』のこと。

{D23D7D47-5824-485F-976A-8E1994851939}

全ての製品や技術、サービスの背景には、それを生み出している人がいて、様々な努力があり、数々のドラマがあります。

ただ、現代は、なかなかそれが見えにくい時代です。多くの製品は、大量に、物として流通し、消費されます。

いたるところで、マニュアル化という通り一遍等のおきまりのサービスがコモディティ化しています。

なので、私たちがつくるものは、それとは反対に、常に人の存在感や想いを感じられる物でありたい、と思っています。

1つのものか出来上がるまでに、どんな物語があったのか?という、些細なことも大切にできる会社であり続けたい、と思っています。

今月は、スタッフが何人かで、石鹸に使われている原料の生産現場を見学に行き、その様子をブログ等で紹介してくれました。

▼その記事はこちら

これからも、こういうことをどんどんできる会社でありたいと思います。