「おっきな使命」と「ちっぽけな使命」 | 太陽と月のしずく

太陽と月のしずく

体と心の健康を、ケア・サポートする
あまやどりの店主 アリアこと 阿部直海のつぶやきブログです。



  こんばんは
体と心のコーチングの アリアです♪


とーこさんは、最近、読者登録してくださった方で♪ (ありがとうございます♪)

つづられている言葉に引き込まれまして
ご縁に、感謝の気持ちが沸いてきまして
「私のブログでシェアーさせていただいてもよろしいですか?」 と完全に手が勝手に動いてまして
メッセージを送信した後で
あれ??
涙が流れていて
表面意識の私が、メッセージを送ったと言う感じではなく
深層意識の私が出てきたのだと
はっきりわかりました。
承諾をいただいてからは

どの言葉をつぶやこうかなぁ~
かなり迷いましたよ ☆☆☆
でも、つぶやきたくなったら、つぶやこうと
いつもの感覚を大切にしていたら
「今だぁ♪ つぶやきたい言葉は、これ!!」と決まりましたので、私が、今、つぶやきたい
とーこさんの言葉を、シェアーさせていただきますニコニコドキドキ

  おっきな使命

2016-05-30

僕が君を 好きな理由がわかるかい?


いつも そばにいてくれるからじゃない


いつも 気にかけてくれるからじゃない


いつも 味方になってくれるからじゃない


そのどれも 当たりでハズれてる






ほんとうは 理由なんかなくて


ただ 心が知っていたと云うしかない






むき出しになった 心の矢印が


どうしようもなく 君へ向いている


そのベクトルのままに ただ君を守りたい


理屈じゃなくて それを全うするのが


これからの僕の使命だと感じるんだ



ちっぽけな使命

2016-05-29

あなたが私を 好きな理由はわかるわ


あなたが世界にたったひとりの


かけがえのない 大切な存在だと


私が思い出させてくれるから






ほんとうは 前からそうだったのに


自分ではちっとも信じられない


だから 私を通して あなたはそれを知る






マザー・テレサみたいに


多くのひとを救う使命じゃなくても


私がその役割を背負って生まれてきたのなら


小さくても 喜んでこの使命をまっとうするわ


うたことはなび
http://ameblo.jp/utakotohanabi/


   ☆_☆_☆☆_

私の心の奥深いところにあった感情
ノックされたみたいに
響いて
涙こそ出ることはなかったけれど
わかる
わかる
わかる
と、ちゃんと認めました。

今日も、ありがとうございます。




最近、読者登録してくださった方です♪ (ありがとうございます♪)

つづられている言葉に引き込まれまして
ご縁に、感謝いたしました♪

私のブログでシェアーさせていただいてもよろしいですか と
お尋ねしたところ
心よくしてくださいまして
どの言葉をつぶやこうかなぁ~
かなり迷いましたよ ☆☆☆
でも、つぶやきたくなったら、つぶやこうと
いつもの感覚を大切にしていたら
「今だ♪」と決まりましたので





うたことはなび
http://ameblo.jp/utakotohanabi/