気がついた大切な事 | エイビスカスシスのブログ

エイビスカスシスのブログ

想像は創造
どんな想いで日々暮らしてゆくのか…
日々の積み重ねが罪重ねにならないように
感謝の想いを大切に過ごして生きたい

苦しい時こそ感謝の言葉
禊祓いして下さってありがとうございます

アメンバーは実際にお会いしている友人に限らせて頂いています。

神人さんの講演会に参加させて頂くようになり、神人さんが伝えて下さる真実を知り私の価値観も、日に日に変わってゆきました。

 

魂を磨いていく過程で、どうしても苦しい辛い事を体験することに気付きました。

苦しい、辛い、ネガティブな感情になった時に私は神人さんがよくおっしゃる言葉を唱えます。

 

うれしうれし たのしたのし かわるかわる ありがたいありがたい

 

でも私が唱えると、無理して唱えている感覚になっていたのです。

何でかなぁ?と、ずっと疑問に思っていました。

 

でも、やっと気付いたのです。

 

先日の神人さんの浄音ライブに参加させて頂いた時

神人さんは、このようにおっしゃっていました。

 

「みなみな うれしうれし たのしたのし かわるかわる ありがたいありがたい」

 

あ!原因がわかった!と思いました。

 

今までの私は みなみな (皆)が抜けていて

我さえ良ければ良いという感情が入ってしまっていたのでした

だから 通らなくてなく当然なのだと気付きました。

 

なので

 

みなみな うれしうれし たのしたのし かわるかわる ありがたいありがたい

 

と唱えてみました。

 

すると

 

気持ち良く通るようになり

 

実際に私の気持ちが

「みなみな うれしうれし たのしたのし かわるかわる ありがたいありがたい」という

この言葉通りに通るようになりました。

 

みなみな うれしうれし たのしたのし かわるかわる ありがたいありがたい

 
これからは、我さえ良ければ良いは通らないなのですね。
 
気づかせて下さってありがとうございます。