昨年、電動自転車買いました!


最近、本格的に使い始めました!


そして、壊れました\(^o^)/


あ、あれまだそんなに使ってないよー笑い泣き




さて本題


ある日、仕事に行こうといつもどおり自転車に乗り坂を降りました。

道の途中で信号が変わって走り出したら、突然バッテリーの電源が落ちました。



えっ!えっ!?

あれっ…

電源ボタンを何度押してもつかない。遅刻確定( ̄◇ ̄;)


その後、30kg以上ある重い自転車を押して坂を登り家に帰り出直しました。



その日は生理🩸前日で、メンタルがグラグラで絶望しました笑い泣き



そして自転車は購入店に持って行って直してもらうことに電球

自転車が戻るまでの間に、台車を貸してもらえることになりブリヂストンの電動自転車を使い始めました。




普段は前にチャイルドシートがついているものを使っているので、感覚の違いに少し戸惑いましたがすぐに慣れましたニコニコ

初めてペダルを漕いだ時は後ろにも重さがある分、長いな!アセアセと感じました。いずれこのタイプに乗り換えるのでいい練習になったと思います。


電動自転車を購入する前、ヤマハとPanasonic、ブリヂストンの中でどれにするか迷っていました。

見た目はブリヂストンが一番好きで、実際に買ったものはヤマハ、そして買ってからPanasonicにすればよかったチューと思いました。


というのも、Panasonicだけ子乗せ部分に日除けカバーが着くのですが、夏が長ーいタラー暑ーいことを考えたらあれが一番便利でした。


見た目だけは大好きなブリヂストンは、付属のカゴが小さすぎてパンパースのオムツLサイズ1パックくらいしか入りません笑い泣き荷物の多い私には向きませんでした。


そんなわけで文句や後悔ばかりでしたが、修理待ちのヤマハのいいところはやっぱりカゴが大きいところですよキラキラ

オムツとリュック一緒にカゴに入れられるし、すーちゃんが入るスペースも余裕があります。



ということでその3種類の子乗せ電動自転車をまとめると


星ヤマハ

カゴが大きい→荷物多い人向き

重心が低いので身長が低い人も使いやすい

アシストが力強い


星Panasonic

日除けカバーがつく

子乗せ部分にコンビのエッグショックを採用

アシストが自然


星ブリヂストン

見た目が好き爆笑

アシストが自然

重心が高いので身長が高い人も使いやすい

上矢印伊達さんの感想です。



早く愛車、戻ってこないかな〜