電動自転車を求めて、自転車屋さんに行ってきました!



​パンフレットもらってきました


上矢印新居の町が坂道だらけなので電動自転車を買うことにした件


この前、ショッピングモールでベビーカーを初めて借りてマカロニちゃんを乗せてみたらギャン泣き大泣きでしたえーん

カトージのベビーカー試乗した時は泣かなかったのに、乗り心地が違うのかなタラー


まぁそんなわけで、ずっと抱っこで来たのに今更ベビーカーは無理っぽいので潔く諦めました。



さて本題。


自転車屋さんで相談したことは


①子乗せ電動自転車どれがいいですか?

②坂道に向くのはどれですか?


この2点です星


紹介してもらったのは

丸レッドPanasonic

ギュット・クルーム・EX

ギュット・クルーム・DX


丸レッドヤマハ

Kiss mini un SP


丸レッドブリヂストン

ビッケポーラe


この3点に共通することは、前乗せ電動自転車という点です。

後ろに子供を乗せるには一応1歳でもできるのですが、推奨は2歳からということと、子供が前にいても前方がよく見え安定して運転できる前乗せを勧めてもらいました。


坂道に向くのはどれか聞いたら、3社共決められた規定の範囲内なので大きな差はないので好みで決めてくださいとのこと。


好みと言われるととても困るのですが…

価格はブリヂストンが1番高くて整備の手間がかかるという理由で、その店では取り扱いがありませんでしたタラー


Panasonicとヤマハは売れ行きに差がほとんどなく、完全好みで選ばれてるそうです。

色や形ですね。


下矢印ギュット・クルーム・DX

※EXとの差は鍵が遠隔で開けられるかどうか

​座席に日除け付き




下矢印Kiss mini un SP


​外側は汚れが落としやすそうな素材


両方試乗させてもらった感想としては…

Panasonicの方がアシスト力が自然かなと。

ヤマハはグングン来て怖かったアセアセ

自転車乗り慣れてくるとヤマハの方がいいのかな?私が自転車に乗ったのが10年ぶりくらいだったので参考になるかも怪しいです。

スタンドはどちらもかけやすいです。

スタンドを立てるとハンドルが固定されて子供を乗せる時安定することも共通してます。


つまり、好みなんですよ!


どちらにしようか悩みどころキョロキョロ

Panasonicはチャイルドシートの頭が当たるところがコンビのエッグショックなので…そこは安全面で魅力を感じてます。

反面ヤマハのチャイルドシートは外側に布部分がないので汚れがついてもすぐに落とせそう。

でもシートの色がどれも黒なので夏は暑いかも…タラー


うーーーーん!!!

Panasonicかなぁ!!