女々しいの意味は、

いくじがない思い切りが悪い


そんな意味だそうです。

私は女ですが…

男らしくない・女らしくない

ってなかなか差別的と言うか…

型にはめたがる言葉ですよねぇ


なので、敢えての女々しい私。


下矢印新居を内見なしで決めた件


下矢印その後内見に行った件



この前、引越しの見積もりに来て頂きましたニコニコ最初に業者さんが出した金額があまりにもふっかけてきた金額だったのでそれはこの繁忙期にCMをバンバン打つ大手の金額ですよね?御社は業界の中では大手なんですか?

なんていう…なんとも挑戦的なことを申してみたところ一気に金額が下がり不信感を覚えました。


交渉次第で値下げするにも30%もオフにするか?

むしろこの下がった金額が適正価格に少し盛った金額だろうなと伊達さんの見立てでした。


下げ方が急すぎて、交渉が下手えー

という感想だそうですタラー

引越しの見積もり営業は大変そうです…


その後業者さんは、あと1万下げるので上司に相談してみてOKならこの金額で即決してくれませんか?と提案してくれたんですが伊達さんは首を縦に振りませんでした。



…たぶん、その上司に頼んでみるので…というのが一連の決まり文句で適正価格なんだろうなとキョロキョロ


こう言ってはなんですが、


まどろっこしいから、最初から適正価格で言って!ムキーと思います。


交渉次第で値下げすると言うより、交渉次第で何%上げられるかみたいな印象でした。



と言うことで、その次に来た他社の見積もり営業さんにはなんとさらに1万引いた金額が予算であると伝える伊達さん。



おおっっ…これが交渉というやつかキョロキョロ


営業さんの方から他社はいくらで提示してきてますか?予算はいくらですか?と聞いてきました。その方が話早いよね。



伊達さんの印象で言うと、

今回の我々の引っ越しは、客(伊達家側)がねぎってくるからそんなに美味しい案件でもない。金額交渉で無理して取るほどではない。しかし短距離なので時間を長く取られないから仕事が少ない場合はとりあえず入れとくか


そんな案件らしいです。



とりあえず入れとくか

くらいなので食い下がってでも取りたい感じではない。営業さんのノルマ次第なんじゃないかなぁと思いました。



数日後、交渉が下手な業者さんから他社の見積もりはどうでしたか?電話が入りました。


…あの会社はノルマがキツいんだろうなぁと思いました。

それに対してまだ全部回答出揃ってないのでとすっとぼける伊達さん。


営業さんって大変魂



さて本題。


もう本題いいでしょって感じになってきてすみません。

私も分けた方がいいかなぁと思ったんですが、マカロニちゃんが寝てる時間くらいしかブログかけないので…

ブログにこんなことしてますって文字でまとめるの、割とストレス解消になりますニコニコ



私、引っ越し先を見ないで爆速で決めたはずが、時々新居探しをしていた条件と同じ内容で物件を見てるんですよ。

もっといいの、あったのかなってキョロキョロ


ちょーめめしいよね。


わかってます、私超女々しいんです。


で、出てくるんですよ。

それはこんな物件。


①駅から10分以内の

②大通りに面してる

③エレベーター有りの

④家賃控えめ物件

⑤RC造


ちなみ皆ペット相談物件ね。



なんで大通りにみんな面してるの?

みんな両側二車線道路に建ってる物件じゃん!車の排ガスが昇ってきてベランダ真っ黒!バイクうるさい窓開けてゆっくりできない、窓開けてるとテレビの音聞こえない物件ばっかりムキー


と伊達さんに聞いてみたら


ペットの鳴き声を気にしない人が住むような家は大通りの音も気にならないんじゃないの?


…確かに、そうかも。


閑静な住宅街の物件がそう出てこない理由ってそれだわチーン

駅徒歩5分圏内で大通りに面してない賃貸物件はいくらでもあるはずなのに、ペット相談物件はみんな大通りに集中する理由、それだわ。



女々しい活動して、よくわかった。


もしまたペット可物件を探す日が来たら、その時この知識役に立つかな口笛