この間、新しく決めた引っ越し先を内見しました!

上矢印見ないで決めた口笛



物件はできるだけ内見しろ


とどこのサイトを参考にしても書いてある。図面など適当なのだ。周囲の環境を調べるためにも朝昼晩と見に行けとある。

それなのに、切羽詰まって周辺歩いてgoogleの地図だけ見て決めてしまったぞ。



さて本題。


新しい家はLDKが正方形。

今までは長方形のところに食事をする机と椅子、ソファとリビングテーブルとテレビ台、そしてPCデスクにフィギュア棚を置いていた。


それが正方形になって角にキッチン。

今の家と間取りは違うが広さは同じ。

なのに、内見したら入りそうになかったガーン

PCデスクは確実に入らないだろう。

リビングテーブルだって入らない。

リビングテーブルは伊達さんの持ち物だったんですが前から捨ててもいいと言ってるので小さいのを買い直そうか検討中。


正方形のLDKって家具の配置が難しいんですね。

ドア前スペースは開けなきゃいけないから必然的に奥の壁側だけに家具を置くようになる。

つまり狭いのです。

狭い方があっちこっち移動しなくて取りたいものがすぐに取れるけど…狭い部屋に大きな家具を入れると圧迫感があるんですよねタラー

LDK以外の2部屋は広くなるのでその他の部屋に入りきらない机やフィギュア棚を入れることになりそうです。


本音は、フィギュア棚は捨てたいんですけど。


自分がいらないからって人の大事にしてるもの捨てちゃダメ口笛



内見しないで決めたことによる不都合がもう一つ。

掃き出し窓が3箇所だから、カーテンが足らないガーンさらに、その窓が長いから家にあるカーテンが全部寸足らず!

かーてんがつんつるてん口笛

新しいカーテン買うのもったいないよーアセアセ

しばらくは、恥ずかしいけど寸足らずで生活しようかなと思います。

明らかに足りない部分はシールでも貼ろうかと検討中です。こういうの下矢印



泥棒さんのこと考えると完全に見えないようにするのは良くないんだって?

よく見たら見える程度の透明度のにしようかな