ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

3月は釣果があったようななかったような、それでいていろいろな釣り場で糸を垂れることができて、結果的には楽しい夜釣りだったような気がする。

 

どことなく自分で自分を慰めている感ありありですが~( T∇T)!

 

 

雪も溶けてくれたのでいつもの尖端でハチガラを狙ってみたけど・・・

 

 

ふうぅぅぅ~落ち着く~( ̄∇ ̄;) 

 

 

良いあたりで竿が持ち上がったんだけど、ドンコちゃんだハハハハハ( T∇T)

 

 

でも、夜の景色が楽しい。

 

 

そしてカジカちゃんだ。

今はカジカのシーズン到来という所でしょうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

その夜の釣果はこんな感じでいまいちだったけど夜釣りの気分は満喫できたので良しとしよう~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

でも、やはりガツンとした引きも味わいたいので後日またまたおなじみとなりつつある漁港の尖端に陣取ったぜ。

 

 

その夜はいろいろ釣れてくれた。

コイツが釣れた時には、あのネコさんが・・・そうです前回俺のお魚ちゃんを仕掛けごとかっぱらっていったあいつです・・・またまた俺の釣果をかっさらいに来たので思わずうなり声を上げてヤツを威嚇してやったぜ。

 

 

そうですコイツです。

夜中に大の大人が獣じみたうなり声で、いたいけなネコさんを威嚇する様はあまりにも見苦しい。

それは自覚しているが、こちらも必死で獲得した釣果だからな。

でも夜釣りで良かった。

日中釣りでこんなことやったら周囲の釣り師さん達からどんな冷たい眼差しを注がれていたことかと思うと背筋が寒くなるぜ。

 

 

サイズはともかくコイツを奪われたら立ち直れない~( T∇T)!

 

 

最近はいつもは背後になるテトラ側にも投げてみたりしている。

えー、俺は決して横笛をピロリロやってるわけではありません。

堤防をよじ登る姿はとてもじゃないけど人様にお見せできない無様っぷりなので、やっぱり夜釣りで夜陰に紛れてなのがありがたいぜ( T∇T) ハッハッハッ

 

 

その間にもちびたクロソイさんやらカジカさんがかかってくれたけど針をうまく外せたので海にお帰りいただいたぜ。

 

 

また来てね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

てな具合で港内側は忙しいけどこちらは全然あたり無しです。

ちなみに俺は弁当かっ喰らっているわけではない。

 

 

一方港内側ではけっこう良いサイズのアブラコちゃんが釣れてくれた。

 

 

取り込む時は周囲を警戒しつつキョロキョロしながら釣り上げたぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

そしてそろそろ上がるかとテトラ側のリールを巻いたら重い。

何かかかっている?

と期待満々で釣り上げた代物は・・・

 

 

えらくでっぷりしたヒトデさんだった。

いやー今までで最大のヒトデさんだったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

そして日を改め突撃したのがあの尖端だ。

 

 

こちらです(・∀・)!

 

ただ到着後下を見るといつもの尖端と同じくらいの足場があるじゃないか(・∀・)!

俺は迷った。

取り込みは面倒でもこちらから美しい夜の景色を眺めながら夜釣りを堪能するか・・・これは当初の目的だった。

それとも初心を地平の彼方まで吹き飛ばして取り込み重視で下に陣取るか・・・優柔不断の俺の心中揺れ動きまくり。

 

俺が選択したのは下で楽々夜釣りを楽しむという、お前何でここを目指したんだって後ろ指指されても抗弁しようのないアホ丸出しの決断だった。

 

 

だけど、これはこれで良い雰囲気だぜ(・∀・)!

 

 

奥も良い感じ。

 

 

そして頭上には赤い灯台が・・・ああ新しい景色だ(・∀・)!

 

 

俺はやる気満々になった。

景色を楽しむのも良いけど、やっぱりこういった釣り場で夜釣りに勤しむのも最高だぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょっとどころじゃなく今回の夜釣りの目的を忘れちゃってる( T∇T)

だけど、一度決めたんだからやってみるしかないじゃないか( T∇T)!

 

しかし、あたりはあれど乗ってくれない( T∇T)

 

やっとかかってくれたのは・・・

 

 

ふ・・・ふふふ( T∇T)こんばんわ

 

 

こっ、これではいかんと大切な何かを見失って移動したけどまともなあたりはなく、最後に竿先が揺れた時にはコイツがかかっていた。

 

 

今回かかったチビカジカさん達は持ち帰ることにしていた。

 

 

だけど何か物足りない( T∇T)

 

 

と言うわけで釣り場を移動したんだがこちらはさっきの漁港とは異なり波も風も強くて俺激しく絶望です( T∇T)

 

 

うおお、怨念が籠もった眼差しはやめてぇぇぇ~( T∇T)!

ドンコちゃんとアブラコちゃんには揚げ物要員になっていただいた。

そしてカジカちゃん達は・・・

 

 

唐揚げ粉をまぶして丸々揚がっていただきました( ̄∇ ̄;) 

頭から丸かじりで骨まで食べられて俺感激です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ バリバリ食べちゃったぜ!

 

ふふふふふ、ちょっとだけジェニーハニバー的で楽しい~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

・・・

 

ごめんカジカちゃん達、俺の胃袋の中で成仏してくれ( T∇T)

 

 

さあ~!

気温も上がって夜釣りも寒さで震えることもなく~!!

またまた夜釣りを堪能しようと企んでおりますげこるがお送りしました。

 

それでは皆さん、今週もお元気で~げこるでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ