ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

最近の夜釣りは嬉しいような欲求不満のような複雑な心境だ。

その日の夜釣りは・・・

 

 

始めて見たんだがチビ助ばかりが釣れる。

 

 

誰もいない~( T∇T)

 

 

チビたアブラコちゃんとか・・・

 

 

あまりにも可愛い過ぎるサイズのクロソイちゃんとか・・・

 

 

夜釣りのお供、ドンコちゃんとか・・・_| ̄|○だっ、ダメだこのままでは。

釣っては海にお帰りいただく不毛な戦いに気力が消耗していくぞ( T∇T)

 

 

てなわけで尖端へとお引っ越しだ。

 

 

こちらは竿受けが必要ないので、それはありがたやなのだ。

この時点で午前2時ちょいだぞ、もう後には引けないぞ( T∇T)

最早何に意地を張っているのかわからない状態だが、まだまだ寒さに耐えられる気力がある以上やるしかないじゃないか( T∇T)

 

だんだん湯たんぽが冷たくなって逝ってますが~( T∇T)!

 

 

俺を絶望に追いやるミニミニなクロソイちゃん( T∇T)

邪魔してすまんかったな( T∇T)

 

 

しかし、まあまあなサイズのガヤちゃんが釣れ・・・

 

 

尺サイズにはちょっと足りないかなってなアブラコちゃんが二連で釣れ俺も元気を取り戻し、餌の付け替えをしようと竿を上げたら重い。

引いてないので海藻か何かに引っ掛けたのかと怪しみなが重みのある何かを釣り上げてみると・・・

 

 

けっこう大きめのカレイちゃんがかかっていて俺はたまげたぜ( T∇T)

あたりとか全然なかったけど~( T∇T)!

このカレイちゃん陸にあげた途端に暴れ始めたから寝ぼけながら餌に食いついたんだろうか?

美味しくいただくので勘弁してくれ。

 

 

 (ΦωΦ)フフフ子持ちだったので煮付けにして食べました。

美味かった~( T∇T)!

 

 

アブラコちゃんはお刺身にした。

身が締まっていて美味しさもひとしおでしたぞ(・∀・)!

針を飲んじゃったドンコちゃんとガヤさんは竜田揚げ用に3枚にして冷凍しちゃったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

そんな感じでいい思いをした俺は、数日後、今度は最初から尖端に陣取った。

7時ちょいから状況開始です(・∀・)

 

 

あちらからてくてく歩いて段差を乗り越えるのだ。

 

 

よっこらしょ( ̄∇ ̄;) 

 

 

そして夜釣り開始だ。

その夜は初っ端からクロソイさんが釣れて俺は気分を良くした。

根掛かりもうまい具合に脱出できての釣果なのでなおさらご機嫌になったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ゴムが破れて中の砂利がこぼれてくれてる。

さすがに万能とは言えないが、ある程度は効果を発揮してくれてる気がします。

 

 

なかなかいい夜だしね~( T∇T)!

 

なんてウホウホしていたんだが、針に引っかかっていた貝殻を外す時に、何をどうやったか人差し指の爪の付け根近くを切っちゃった。

ゴリッってひっかいた感触はあったんだが、気がつくと指先が血まみれになってる。

ま、まあ、この程度のケガなんて釣りあるあるだぜへっちゃらだぜとたかをくくっていたんだが血が止まらない。

そのうち止まるだろうと、汲んで置いた海水で手を洗いつつ釣行を続けるが血が止まらない( T∇T)

ちょっとした切り傷のはずなのに血が止まらない。

握った竿も針につけるイソメちゃんも俺の血で赤く染まっていくぞ。

度々釣れちゃうチビ助達も俺の血で赤く染まりながら海へ帰っていくぞ( T∇T)

何なのよ~( T∇T)!

何で止まらないのよ~( T∇T)!!

俺そんなに血の気多いのかよ~( T∇T)!!!

俺の血小板働け~( T∇T)!!!!

 

で、でもまあ血小板達も、ああ一仕事終えたぜって一息つくたびに傷口に力を入れるアホなヤツのせいで不毛な復旧作業を強要されていたのかもしれない。

ゴメンね俺の血小板達( T∇T)

 

 

そんなこんなしていると竿先が勢いよくピクピク動いてから静まった。

またチビ助かと上げてみたらカジカちゃんがかかっていて俺ビックリだぜ( ̄∇ ̄;) えーコイツも針を外している最中に血まみれになりました。

 

 

さらに短竿ちゃんが持って行かれそうな勢いで跳ね上がり、慌ててリールを巻くとえらく暴れてる。

おおっこの暴れ具合は・・・( ̄∇ ̄;) そうそうヤツだよね。

 

 

一目で40センチ級だとわかるアブラコちゃんも針を外す最中に真っ赤に染まりました。

はい、俺の血で~( T∇T)!!

 

 

最後はフィナーレを飾る可愛いドンコちゃんを血まみれにして・・・もちろん俺の血だ・・・海にお帰りいただき、その夜は納竿となりました。

 

 

納竿は零時ちょいだったから4時間以上血が止まらないまま釣りしてたのね~( T∇T)!

この時点でも止まらず、帯状にしたティッシュで傷口を巻いて帰途についたぜ( T∇T)!

家に着いて涙目でバンドエイド二度取り替えてようやく血が止まったぜ( T∇T)!!

 

何だったのいったい・・・_| ̄|○

いろいろ血まみれすぎる夜釣りだったぜ・・・_| ̄|○

 

 

でもまあ、40センチ級のアブラコちゃん釣れたし。

こちらは3枚にしてからぶつ切りにして竜田揚げ用です(・∀・)

 

 

どことなくプレコに似ていて憎めないカジカさんだが、いい出汁が出るので味噌汁にしたぜ(・∀・)!

 

 

クロソイちゃんはお刺身に、ガヤさん達は竜田揚げ要員なのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何ともブラディーな夜釣りだったが、翌日、机の角に足をぶつけて左足の親指を血まみれにしてしまった。

傷口はたいしたことがないように思えるのにティッシュが真っ赤に染まっちゃったぞ( T∇T)

お魚さん達を捌く前だったので、二度あることは三度あるでえらくビビりながら包丁を扱いました( T∇T)!

 

 

そうして傷も癒えて・・・ないけどまたまた夜釣りに突撃したぜ(・∀・)

あの程度の傷が何だっ!

お魚ちゃん釣って食べて血小板を補充しちゃうぜっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

夜釣りに出かける言い訳にもなってませんな・・・_| ̄|○

 

 

その夜はヒトデ攻めに遭った( T∇T)

何々何なのよ~( T∇T)!

 

 

今回はゴム手の手首部分の太いところを瞬間接着剤で止めたものを使ってみた。

意外とこっちの方が効果あるかも( ̄∇ ̄;) 

 

 

手の指も足の親指もまだ痛いけどかまうものか、あんなのかすり傷だぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ああ、でもそろそろいつもの釣り場も懐かしいな( T∇T)

一度ボウズ覚悟で行ってみようかな( T∇T)

 

なんて考えながら寒さに震え始めていると長竿さんが大きく曲がり持って行かれそうになり俺は焦った。

コイツは重い。

だけど暴れていない。

カレイちゃんの大物か?

アブラコでは絶対ないぞ?

そして釣り上げたのがコイツだ。

 

 

69センチのアナゴさんだったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おおおっ今年初だぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

それから尺には届かないが身の厚いカレイさんが釣れてくれた俺の釣行は一度終了だ。

 

今回は早めに切り上げても店開きを仕切り直そうって思っていた。

 

 

あいつがいるはずの釣り場だ。

 

 

しかし、あいつが姿をみせることはなかった。

元気でいてくれと願うばかりだ。

 

1時間ほどねばったが、さすがに俺も気力が尽きて釣り場を後にした。

 

 

今回もクロソイさんにはお刺身になっていただいたぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

カレイさんも~(・∀・)!

ガヤさん達は揚げ物用です。

 

 

今年初もののアナゴさんにはアナゴ丼になっていただくぜっ!

ああ、よだれが~ウヒヒヒヒ(・∀・)

 

 

そうしてまた夜釣りに出かけるのだ。

 

それでは皆さんの休日が楽しいものになりますように~げこるでした( ̄∇ ̄;) ではではなのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村