ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

みなさんこんばんわげこるです。

週末いかがお過ごしですか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

とある夜。

 

 

いつもの釣り場は相変わらず俺には冷たい( T∇T)

この夜は、何度か大きな当たりがあったけど、上手く合わせられずにそれっきり。

後から隣に入られた釣り師さんの竿には何か掛かった様子だが、大の大人が物欲しげに見つめちゃうのも何なので聞き耳だけ立ててみたけどいまいち釣果の正体は不明だった。

 

 

いい夜だったんだがなあ~( T∇T)

 

と、早々納竿して最近通い始めた釣り場へと転進した。

ただ、最後に揚げた竿にはアナゴちゃんのチビ助が掛かっていた。

 

 

コイツはもちろんうまく針を外せたので・・・良かった・・・海へとお帰りいただいたんだが・・・

ウヒヒヒヒ(・∀・)もしかしてアナゴちゃん達これから釣れるんじゃないか、なんて皮算用しちゃったぜ。

俺にとっては死亡フラグみたいなものですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

でもって次なる釣り場だ。

ううう、雲行きが怪しくなってきてるぞ。

 

 

それでも尺サイズのアブラコちゃんが釣れてくれて一安心だったんだけど・・・

 

 

あとは20センチちょいのクロソイちゃんが釣れてくれてそれっきりだ。

なんてことだ、これで帰っちゃ欲求不満で不完全燃焼だぜ。

なんて自分を鼓舞しながら釣行を続行したわけだが・・・

途中で愛用していた竿受けの脚がもげて俺は目が点になっちゃったんだが・・・ああ、でもコイツは2年ちょい俺のためにがんばってくれたんだなと感謝はしても挫けはしなかったぜ。

釣りなんてトラブル続出当たり前だからなあ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

むしろご苦労さんって心の中で弔ってやったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

す、すみません、かなりやせ我慢をしております。

 

あ、あー、でもまあ釣りだ。

夜釣りを続けるんだ。

 

そしたら・・・

 

 

何か掛かってると上げてみたらウニさんが釣れちゃったよ。

・・・_| ̄|○何なの?

・・・_| ̄|○俺からからかわれてるの?

しばし片膝ついてうなだれてしまったが、さすがにコイツはヤバい代物なので速攻海にお帰りいただいたぜ。

一瞬、ウニの軍艦巻きが脳裏をよぎったことだけは白状しておこう。

 

 

その俺の醜態を、いつの間にか忍び寄っていた、いつものネコさんが見つめてくれていたぜ。

 

 

お前さ~

 

 

そろそろ帰った方が良いんじゃないのと諭されている気分だったぜ。

と、その無言の忠告を受け入れ、その日の夜釣りは惨敗のうちに終了した訳なんだが・・・

 

こっ、こんなんで納得できるか。

俺の釣りはまだ終わっちゃいないぜ( T∇T)!

俺は必ず帰ってくるからな( T∇T)!!

 

てなわけで、5日後の夜に雪辱戦を敢行したわけなんだが、さすがに今度ばかりは時間も潮加減も熟慮の上で突撃してやったんだ。

気温はマイナス3度だがそれがどうした。

夕マズメから湯たんぽ抱えて状況開始だ。

 

 

ちょっと風があるけど、そんなこと気にしてられるか!

ちょっと波もあるけど、こんなのかわいいもんだぜっ!!

 

 

そしたら開始早々新調した竿受けの脚が何の前触れも無しに折れてくれちゃって俺は挫けかけたんだが・・・ダメだダメだ!そんなんで強欲魔神と化した俺様のやる気を削ぐなんてできないぜ。

ああ、でもこの前もここで竿受けの脚がもげたんだったな。

なんだよここ祟られてんのかよ。

なんで俺がこんな目に遭うんだよともげた脚を握りしめたんだが、今回は根掛かり対策にブラーを導入したからな。

前回みたいな訳にはいかないぜと立ち直り釣行突入だ。

 

何だかここの漁港は遠くに投げるとサメばかり釣れちゃうんだが近場は・・・前回も前々回もそうだったように・・・足下に落とすと釣果がある。

なので根掛かりの心配がないポイントには今まで通りの仕掛けを落とし、鬼門となるけどクロソイちゃんがいそうなポイントにはブラーを落としてって作戦を立てていたんだが、コイツが功を奏したのかほぼ根掛かりなくクロソイちゃんが立て続けに釣れてくれたから俺はたまげた。

サイズは20ちょいだが、俺としてはこれくらいのサイズのクロソイちゃんの刺身が美味しいので大歓迎だったぜ。

 

 

尺サイズのアブラコちゃんも釣れてくれて・・・

 

 

こちらの黄緑の平べったいのがブラーです。

うおお、君は煮付けだな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なんてウハウハしていたら足下に落としていた竿先が大きくしなった。

合わせるとえらく引く。

何だこの引きは久方ぶりだなウホホホホ(・∀・)

 

 

40ちょいのアブラコちゃんだった。

その後すぐに同じサイズのアブラコちゃんも釣れてくれて・・・

 

 

感動と興奮で震えております( T∇T)!

こんなん何ヶ月ぶりだ?

俺にとっての夏枯れがようやく今終わった気分だったぜ。

最早12月ですがっ・・・_| ̄|○

 

 

ああ、良い夜釣りだったよ。

この後尺サイズのドンコちゃんも釣れて煮付け目当てでお持ち帰りとしました。

ガヤちゃんもちょっとだけ釣れてくれたのでこいつらは竜田揚げだな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

少々スプラッタで申し訳ない。

 

ああなんかもう、おなかいっぱいで大満足です。

この後〆の釣り場で残りのイソメちゃんを使い切ろうと、もう一戦始めたんだが寒くなったせいなのか、こちらの方はガヤ1尾で終わりとした。

 

 

いつものネコさんがやって来たのでショバ代としました。

 

 

あまりなついてくれてないようだけど、俺がいると必ず顔を出して様子見してくれる。

けっこう、この緊張した距離感が好きだ。

 

 

アブラコちゃんはお刺身にして頭とアラは味噌汁にしますぞ(・∀・)

 

 

今回の釣行はクロソイちゃんをお刺身にが目当てだったので、今回俺は戦略的にも戦術的にも大勝利だったのだっ!

 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

( ̄∇ ̄;) ハーッハッハッ

 

す、すみません。

久方ぶりの釣果なのでお許しください( T∇T)

 

 

ああ、またまた釣りがやめられなくなったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ああ、すぐ踊る奴だなと呆れられているような気がしますが、それも良しとしてしまいましょう~( ̄∇ ̄;) それでは皆さんの休日が楽しいものでありますように~げこるでした。

 

またまたいつもの釣り場に行ってみようかな?

 

 

激しく調子こいてる・・・_| ̄|○ははは ではでは皆さんごきげんようなのだ。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村