ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

みなさんこんにちわげこるです( ̄∇ ̄;) 

もうね~( T∇T)

 

 

いつもの釣り場は悲しいほど釣れない・・・

というかあたりもほとんどない・・・_| ̄|○はははどうしちゃったのよ~!

 

なのでこちら湾内はしばらく諦めて、外海側の漁港を狙うことにしたんだ。

 

 

もちろんハチガラ狙いでこちらにも通っている。

 

 

ウヒヒヒヒ(・∀・)

 

 

ウヒヒヒヒ(・∀・)

大物は望めないけど、それなりのサイズは釣れてくれるから俺の胃袋を満たしてくれるには必要以上の釣果が得られるのだ。

 

 

クロソイちゃんは煮付けと決めている。

 

 

漁り火を、星を眺めながらのんびり釣りをするのだ。

 

 

時にはカレイちゃんも釣れてくれるのが嬉しい( T∇T)

 

 

そして夜釣りの〆にこちらを尋ねてガヤちゃん達を釣ったりしています。

 

 

こちらはこちらで、なかなか風情があります( T∇T)良い雰囲気なんだが・・・

 

 

ガヤちゃん (ΦωΦ)フフフ

 

 

そして本命のハチガラちゃん達に・・・

 

 

思わぬ釣果のカレイちゃんだ。

こちらはサイズはいまいちだったが身が厚い。

もちろんお刺身でいただいちゃったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

こちらの釣り場でいつも顔を出してくれるネコさんだ(・∀・)

時々ショバ代を払ってこちらでの釣行のお許しをいただいているのだ。

 

こちらの釣り場は油断すると根掛かりでどえらい目に遭うがなかなかたのしい。

時にはこんな驚きのお魚さんが掛かってくれたりする。

 

 

カジカさんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

カジカ汁うまいぞ~!

 

 

時には狙いすぎて惨敗の果てにボウズで退却なんて事もありすぎるが・・・

 

 

こちらからはどうなんだと狙ってみたけどちびたクジメちゃん1尾が掛かってくれただけで惨敗でした( T∇T)

 

 

あ、おなじみさんが呆れ顔で見てる( T∇T)

 

 

こちらの漁港の尖端が珍しくあいていたので試してみた。

投げて掛かるのはサメさんばかりだったんだが、足場を狙ってみたらそこそこ釣れてくれて一安心したぜ。

 

 

カレイちゃんも釣れてくれたし・・・

 

アブラコちゃんも釣れてくれた。

 

 

ヒトデさんも釣っちゃったけどな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッまあまあ楽しく夜釣りしちゃったぜ。

 

ってな具合にあちこちの釣り場をフラフラ彷徨っているって現状なんだ( T∇T)ああ、とんでもなく根無し草~!

 

 

お刺身と煮付けだよう~ウヒヒヒヒ(・∀・)

 

 

クジメさん達は3枚にして数日冷蔵庫で乾かしてから竜田揚げ用に冷凍してます。

 

 

ドンコちゃんは良いサイズだったんで持ち帰りで煮付けにしました。

やっぱり美味かった(・∀・)

ドンコちゃんは美味しいばかりでなく、骨のつき具合からなのか食べやすい。

肝も大きいのでまさに煮付け向きのお魚さんなのだ。

時々釣れすぎて辟易しちゃうので釣り師さん達に敬遠されちゃう。

ま、まあ、俺もその1人というわけだなスマンことです( T∇T)

なんて殊勝なことつぶやきながらもだ。

 

強欲な釣り人はまたまたハチガラ狙いの夜釣りに突撃するのだ。

 

 

ついに左側堤防に出入りができるようになったぜ(・∀・)!

 

 

ふふふ、久しぶりだなあ~

楽しみだなあ~

 

 

ちょうど、いつも陣取っていた突堤の対岸あたりを釣り場にしました。

もう少し尖端に行きたい誘惑に駆られたが、そちらはよくイカ狙いの釣り師さん達が出入りしているので邪魔にならないように間隔を開けておいた。

 

いつかは俺も尖端で竿を振ってみたいなって企んでるぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

開始早々ハチガラちゃんが釣れたぜ!

ちびたアブラコちゃんと二連で~(・∀・)こちらは針がうまく外せたので海にお帰りいただいたぜ。

邪魔してすまんかったな( T∇T)

 

 

ドンコちゃんが可愛い。

コイツはよりによって針二つに食いついていた。

なんて貪欲な奴なんだと呆れちゃったけど、コイツも針を外すのがうまくいったのでバイバイしたぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

この夜は途中で何度も雨に祟られた。

その間にも釣れるには釣れるんだがドンコちゃんとウミタナゴちゃんばかりでそろそろ疲れて来ちゃったぜ。

 

 

俺の陣地より尖端でイカ釣りとハチガラ釣りに勤しんでいらした釣り師さん達も雨が降るごとに人数を減らし、最後は俺1人になっちゃったぞ( T∇T)

 

 

だけどまだまだ俺はやれるぜ。

風もないし波もそれなりだぜ。

ちょっと寒くなってきたけど・・・

いやいや挫けるな。

雨が何だ寒さが何だ。

お前は今、釣りしてんだぞ。

 

なんて大人げなく強がったりしてるが本心は、そろそろ帰って暖かいもの食べたいです。

 

 

そうして心が折れ掛かった時、2度続けて竿先がしなった。

ああ、どうかサメさんではありませんようにとリールを巻いたらけっこう暴れてる。

 

おお~、コイツはサイズはいまいちとしてあいつではないのか?

予想通り、尺サイズのアブラコちゃんでその日の夜釣りを納竿したのだ。

 

 

後片付けをしている間に雲は晴れ、月が顔を出したぞ。

 

 

とはいえ俺はもうすでに力尽きて、もう一戦交えようなんて気力は欠片もございません。

 

ああ良かったのか悲惨だったのかよくわからない夜釣りになっちゃったなっていうのが俺の偽りなき心証だったんだが・・・

 

 

すると尖端の影から人影が・・・( T∇T)!

ちょっと前に挨拶を交わしたイカ狙いの釣り師さんが・・・( T∇T)!!

 

おお、まだがんばってたのかいっていう釣り師さんのお言葉をそのままお返ししたい気分でしたぞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そうしてお互いの釣果を語り、まあ雨の中がんばって正解だったねと意見を同じくしてお別れしました。

この方とも、おそらく一期一会かもしれないけど、それが釣りってもんだ感謝感謝だぜ( ̄∇ ̄;) 

 

 

その日の夜釣りの釣果だ。

初っ端にハチガラちゃんが釣れてくれて幸先良いぜとウハウハしたら・・・_| ̄|○あ、なんだかデジャブ感が・・・

 

 

てな具合にあっちふらふらこっちふらふらで、いったい夜釣りを楽しんでいるのか何かを見失っているのか激しく怪しい夜の徘徊者がお送りしました。

 

 

ああ、またまたコイツに笑われちゃうぜ。

 

 

ウヒヒヒヒ(・∀・)今回収穫できた大根だ。

 

 

いやーんな奴らもいたことを白状いたしましょう~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッそれではみなさんごきげんよう、げこるでした。

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村