ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

みなさんこんにちわげこるです。

この前、ろくでもない夢を見た。

いきなり俺の口にドデカイ釣り針が刺さる夢だ。

突然の激痛。

しかも針の付け根に図太いパイプが通っているのか、そいつが俺の口を塞いで息ができない。

俺は痛さと苦しさで必死に口を開けて指を突っ込み針を抜いて、そいつを目にして愕然としたところで目が覚めた。

 

酷い夢だったぜ( T∇T)

 

思えばそういうのも、ここ最近針を飲んだりで逃がし損ねたお魚ちゃんがけっこういたことへの罪悪感がそんな夢を見させたのかもしれない。

あれれ、俺ってそんな繊細な奴だったか?

なんて俺が俺自身に抱いている人物像を修正しなきゃいけないかと考えたりもしたものなんだが。

まあ、みんな美味しくいただいたのであいつらはそれなりに成仏しているはずだ気にするなと釣りに行きたい衝動も湧いてきたのでやっぱりあれだよね。

最近釣果が芳しくない事へのフラストレーションがそんな形で夢に出たんだよねと好き勝手な夢解釈をして開き直ることにした。

 

とってもスプラッタでブラディーな夢だったんだが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一瞬でも自分のことをそんな風に考えたなんて赤面しちゃうぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

それに先立つ夜釣りでも釣果は乏しかった。

 

 

釣れたクロソイちゃんは針を飲んじゃったチビ助ばかりだった。

ただクロソイちゃんは煮付けが美味しいのでありがたくお持ち帰りにしたぜ。

 

 

もう少しがんばってみようかとも思ったんだけど、雨に負けて退散しました・・・_| ̄|○

 

 

次回の夜釣りは・・・

 

 

ガヤちゃん1尾だけ・・・_| ̄|○

帰りがけに釣れたガヤちゃんはうまく針が外せたので海にお帰りいただいた。

邪魔してゴメン( T∇T)

 

 

ただ、何となく収まりがつかなかったので新しく目星をつけた釣り場へ転進したぜ(・∀・)!

 

 

すでに釣れる時合いは過ぎてると思うけどかまうものか( T∇T)

 

 

ネコさんが愚かな釣り人をからかいに遊びに来てくれたぜ。

 

 

そしたらコイツが招き猫になったのか突然に竿先が大きくひん曲がった。

おおっ、これはっ(・∀・)!

けっこう身の厚いハチガラちゃん!

久しぶりやんけ( T∇T)!

相変わらず格好良いやん( T∇T)!!

 

 

この後はガヤちゃん1尾だけだったけど大満足の夜釣りになったぜ( T∇T)

 

 

あ・・・いつもの港でお帰りいただいたガヤちゃんも持ち帰れば・・・後の祭りですな( T∇T)ハッハッハッ

 

 

さらに後日。

いつもの釣り場はさすがに絶望的な感じだけど、あちらとは山を挟んで反対側のこちらの漁港はどうかいなと足を運んでみた。

 

始めてすぐに良い感じのあたりが続くけど、上手く合わせられない( T∇T)

でも、こちらはけっこうお魚ちゃん達の反応が良いぞと、あたっては外しを繰り返したんだが・・・

 

何だか遠慮がちに竿先がツンツン振れ続ける。

何だ?

カニさんか?

ヒトデちゃん?

あまりに振れが続くので揚げてみるとかなり引いちゃう。

戸惑いながらリールを巻くと・・・

 

 

けっこう良いサイズのカレイちゃんだった( T∇T)マジですか?

 

コイツはビックリだなあと、それでもよく言われるカレイが釣れたら同じポイントを狙えの教えに従い狙ってみたら、今度はアブラコちゃんが釣れてくれたぞ( T∇T)!俺、夢でも見てるのかい?

 

 

さらに繰り返すとまた釣れてくれた。

 

 

こっこれは・・・以前、あの手練れの釣り師さんがおっしゃってたカレイちゃんの通り道じゃないだろうな、なんて考えちゃったけどただの偶然だよなあ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ考え浅いぜ俺などと自らを戒めたんだがそろそろ引き上げ時だ。

 

そしたらまたあたりがあってあげてみると可愛いハチガラちゃんが釣れてくれた。

 

 

こいつは針がうまく外せたので海にお帰りいただいたぞ。

もちろん大きくなったらまた釣られに来てねという、邪な思いを抱いてのことだ。

俺には、もちろん奴らには敬意を抱いているがお魚ちゃんと駆け引きするとか対話するとか何とか言う高尚な考えなんぞ微塵もないからな (ΦωΦ)フフフ

 

そんなだから、あんな夢見ちゃうんでしょう・・・_| ̄|○ははは

 

 

そうして気が大きくなった俺は、またまたこちらの釣り場で糸を垂れ・・・

 

 

揚げ物用にガヤちゃんを釣ったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ釣果は4尾で十分楽しんだぜ。

今回はハチガラちゃんに嫌われちゃったけど~( T∇T)

 

 

いつものネコさんがまたまたやって来てくれた。

君はたしか、いつぞやの夜釣りでお姉さん達からサバもらってウハウハしていたよなあ~ (ΦωΦ)フフフ

 

 

久々の尺サイズで俺ほくほく( T∇T)

 

 

皆さんにはお刺身になっていただきましたぞ(・∀・)

 

 

ガヤちゃん達は3枚にして乾かしてる最中です。

 

それにしても、湾内と外側じゃこんなに魚影の差があるんだろうか?

なんて?マークが浮かんだので、またまたいつもの釣り場に戻ってみようかどうかと激しく逡巡しておりますげこるがお送りしました。

 

 

お魚ちゃんの気持ちになって考えてみるんだ・・・ (ΦωΦ)フフフ

 

 

昨夜はゴジラ-1.0行って来ました。

俺的にはゴジラ・シリーズ指折りの傑作だと思った。

艦船好きにも大戦機好きにも、ちょっとだけ戦車好きにも、おおって言わせる要素満載( T∇T)乞うご観覧だぞい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村