ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

今日はいつもと違う場所で釣りをしてきた。

いつもの釣り場とは函館山を挟んで反対側の小さな漁港だ。

あしたは天候がえらく崩れるというので今日を選んで突撃したぞ。

風が強くて辟易したけど、冬場の夜釣りに比べたら天国だったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

す、すみません調子に乗っちゃいました・・・_| ̄|○

 

でだ。

立ち直り。

俺が行ったのはこんな感じのこぢんまりした漁港だ。

 

 

そろそろタイヤ交換ですな。

 

 

この漁港は、海がしけると魚が逃げ込んでくるらしい。

去年はここで夜釣りをしていてウミタナゴちゃんを手練れの猫に奪われたのだ( T∇T)

他にも日中釣りでカレイとかアブラコとかクジメとかクリガニも釣れたりなんかする侮れない漁港なのだ。

 

 

今回は、この滑りの所で始める。

狙うのはもちろんカレイちゃんだぜ( ̄∇ ̄;) 

 

 

開始早々クリガニちゃんが数匹釣れたけど、小ぶりだったので逃がした。

今度会ったら美味しくいただいてやるぞう (ΦωΦ)フフフ

 

 

などと舐めた態度が海のご機嫌を損ねたのか釣れるのは海藻ばかりになっちゃった( T∇T)

 

 

カモメ・・・ウミネコ?・・・さんも暇なのかなあ・・・

 

 

あ、そっぽ向かれた( T∇T)

 

 

そんなこんなで堤防寄りに移動して釣りを再開です。

 

 

この船道を狙うのだ。

そして・・・

 

 

釣れました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

船道でって言うよりは餌を付け直そうと思ってズル引きしてリールを巻いたら滑りの境目あたりの深みで食いついてきた。

 

 

デカいアブラコちゃんだぜ( T∇T)

滑りがあるのでタモいらずでしたぞ( T∇T)

引き上げた途端に針が外れたから運が悪かったらバラしていたかもしれない。

ちょっとばかり今日もボウズですか?ってな気分になりかけていた俺にとっては望外の獲物だったぜ。

 

あとは音沙汰なしで終わったけど~( T∇T)

 

 

コイツは頭とあらで味噌汁に、身はムニエルにする予定です\(^o^)/

 

明日からは天候が崩れるので家でおとなしくしてるぞう~( T∇T)のげこるがお送りしました。

 

 

そしていつもの釣り場に戻るのだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッそれではみなさん週半ばもお元気で~っ!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村