ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


みなさんこんばんわげこるです。

 

前回はやさぐれまくっていたが、その夜は釣れた。

 

出撃したのは夜の11時。

現地到着から状況開始までいろいろやって深夜零時からの釣り開始になった。

 

上げ潮の始めあたりからを見計らって午前4時くらいまでねばる覚悟だったぞ。

気温は2℃前後か。

あたりは雪が溶けかけてシャーベット状の轍がいっぱいで、何度か車がはまりかけたけど辿り着けたぜ。

雪かきスコップは念のために積んできたけど使わないですんだので助かりましたぞ( T∇T)

 

 

前回雪かきしていた場所は、綺麗に溶けて良い釣り場になっていた。

コイツは幸先が良い~( ̄∇ ̄;) 

 

そして開始早々コイツが釣れてくれた。

 

 

ホッケちゃん( T∇T) 今年初だねえ~( T∇T)

 

 

俺はコイツで気を良くしたんだが、あとはからっきしで小粒なアブラコちゃんが2尾釣れただけで退却予定の4時になった。

 

 

ま、まあホッケちゃんが・・・1尾だけど・・・釣れたから良しとするかと釣り場の片付けをして最後の竿のリールを巻いたら途中で何かが引っかかった感触があり竿が大きく曲がった。

最初は流木か何かで根掛かりしたのかと青ざめたんだが引いている。

引きがある。

しかも暴れているのがわかる。

アブラコに違いないと確信した。

けっこう重い。

デカいかもしれない。

だけどたもは使わなかった。

上げられる自信があったからだ。

そして釣り上げたぞ。

 

 

一目で40㎝越えだってわかる身の厚いアブラコちゃんだった( T∇T)

 

 

チビなアブラコちゃんもかかっくれていて俺は白目になっちゃったぜ( T∇T)

最後の最後で待望のアブラコちゃんが釣れて、深夜の釣り場で1人怪しく笑いを漏らしてしまいましたぞ。

(ΦωΦ)フフフそりゃもう笑わずにはいられなかったですよ( T∇T)

 

 

 

アブラコちゃん達は刺身に、あらと頭はとっておいて味噌汁にするのだ(・∀・)

 

 

ホッケちゃんは開いて、2、3日冷蔵庫で干してから焼いて食べるぞう( T∇T)

 

てなわけで、ボウズの鬱憤を晴らすことができた夜釣りだったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今度は午前2時くらいから突撃しようかと企んでおりますげこるがお送りしました。

 

それではみなさん、今週もお元気で~ヘ(゚∀゚ヘ)

 

 

ちょっと前にレイアウトを直した120㎝水槽です。

 

ちょっと水が濁っているけど~( T∇T)

 

 

水が澄んできたので、次回はこちらで~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村