ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

嫁さんは言う。

きみは何故そこまで釣りに固執するんだ?

 

俺はこう答えることにしている。

 

そこに海があるからだキリッ

 

すみません嘘です( T∇T)許して。

 

閑話休題

 

最近はボウズ続きだ。

 

ニシンは良く釣れると評判の釣り場は場所取りが激しく、行くには二の足を踏んでしまう。

それ以外の釣り場はからきしのようで、遭遇した顔見知りの釣り師さんも半ば諦め気味だ。

 

だってねえ、夜中の12時には竿立て置かれてるっていうんだから話にならないよ。

 

ああ、なるほどって諦観の思いで溜息付いちゃったぜ。

 

さらにはホッケも来ていないようで、俺としてはこの際開き直っていつものアブラコちゃんとカレイちゃん狙いの釣りに的を絞ることにしたんだ。

 

こうなっちゃうと夜釣りだけっていうわけにも行かないので日中釣りも試みることに決めたぞ。

 

 

この日は何となく嫌な予感がしたので雪かきスコップ持参で出撃したんだが・・・

 

海保さんの船が停泊している一角で、ここだけ雪かきがされていて俺はコイツは好都合だ釣り場には最高~!

なんて途中の雪だまりに車を突っ込ませたんだが・・・

 

はまった・・・_| ̄|○ははは

 

雪かきスコップ持ってきて良かったぜ。

必死にタイヤ周りの雪をかいて脱出したぜ( T∇T)

でもってボウズだった。

コイツは天罰か何かか?

 

 

ま、まあ「しらぬい」の雄姿を拝めたのでその日はそれで良しとしたさ( T∇T)

 

 

その次の日中釣りもボウズだった。

あたりひとつなし・・・_| ̄|○はははははは

 

 

それでも3度目の正直なのかなんなのかわからないけど、その夜はカレイちゃんが釣れてくれた。

 

 

あたりもなく、餌を付け替えようとリールを巻いたらかかってくれていたぞ。

何だか不完全燃焼に加えて、それからの2時間はあたりもなく退却したのだ・・・_| ̄|○ははははははははは

 

 

こいつが2月に入ってからの唯一の釣果だ・・・_| ̄|○はははははははははははは

 

 

4回目の出撃は、気合いを入れて夕マズメから狙ってみた。

足場を雪かきして陣地を構築した夜釣りは・・・

 

 

ボウズだった・・・_| ̄|○はぁ・・・

 

 

5度目の出撃です。

 

 

その日も夕マズメから狙い、初っ端から何度かのあたりがあったんだが・・・

 

 

それっきりだった・・・・・ ( ゚∀゚)アハハ八八

日頃の行いか?・・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

俺は何をやってんだ?・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょい投げの練習か?・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

すみません、ちょっとやさぐれました・・・_| ̄|○

 

 

それでもやはり今夜も夜釣り突撃予定のげこるがお送りしました。

 

もはや、やけっぱち( T∇T)

 

それでは皆さん週末もお元気で~( T∇T)げこるでした。

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村