ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

俺の生息地は現在マイナス11℃だ。

ここ最近は寒いの雪だので釣りに行けてない( T∇T)ニシンが逃げちゃうぜ。

ゴメンね道東道北道央の釣り人さん達( T∇T)この程度でくじけちゃって( T∇T)

 

立ち直り。

 

先週のことだ。

 

所用で嫁さんとジム○ーで出かけたんだが帰りに俺の頭の中で豆電球が点灯した。

 

・・・うひひ、このチャンスを逃す手はないぞ・・・

 

翌日は雪だろうがなんだろうが夜釣りに行くぞと心を決めていたので、釣り場の雪の積もり具合を確認しようと企んだわけだ。

さすがに俺のC-HRだと積雪にはつらい。

 

 

ちなみに俺は、こいつをSUVとは考えていないので雪にまつわるあれこれはコイツの罪ではない。

 

 

それなのにあっちこっちに引っ張り出してゴメンね・・・_| ̄|○

 

そうだ、イザ釣り場について雪で入れませんでしたじゃたまらんぞといくつか考えていた釣り場候補を偵察することにしたわけだ。

 

嫁さんは、こりゃ面白いと思ったのか快諾してくれたので俺もこの際ジ○ニーで遊んじゃおうと決めた。

 

 

意に反していつもの釣り場はこんな感じだ。

あ、いや、雪がなくて幸いでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ明日の夜釣りはここで行けるな。

 

 

早くも目的を達してしまったわけだが、明日ここに先客がいないとも限らないので次の候補へ行ってみることにした。

 

 

こちらは途中で深い轍があったりでジム○ーなら問題ないがC-HRではちょっときついか・・・_| ̄|○

 

なんて感じで他の釣り場の偵察も終え、明日は・・・C-HRでも・・・十分いけるなって安堵して帰途につこうとしたんだが・・・

嫁さん曰く、せっかくだから寄り道して行くべしとのお沙汰が下り、俺ももう少し走ってみたかったので( ̄∇ ̄;) 了解です。

 

 

派手に走破性を確かめるなんて腕はないので、とりあえず公会堂近辺を彷徨うことにした。

こちらは見事にロード・ヒーティングが入っているのか?

 

 

途中、それなりの轍だったり登攀があったりだったが楽勝だった。

このあたりは雪、少ないね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 轍も圧雪になってるし。

 

 

こちらが公会堂です。

 

 

コイツで釣りに行きたいなあ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

小回りも利くし、深めのぐだぐだになった轍も楽勝なのでなかなか楽しい(・∀・)

乗り心地の印象については否定的な方々もおられるが、俺に関しては無問題だし十分許容範囲だと思う。

元々悪路を走る前提なんだから街乗りでの乗り心地なんぞ知ったことかっていうのが俺の偽らざる心証ってヤツだ。

うちの嫁さんは、見事に街乗り専用にされておりますが・・・_| ̄|○いや、うんそうだよね。

 

カクカクしていて丸目のライトが可愛いって言ってる。

なるほどそこだったのね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

このあたりは冬の散策にもってこいの場所ですぞ。

 

 

足下も明るいし、函館山の麓なので景色も良いぞ( T∇T)寒いけど~!

 

 

俺もガキんちょの時分は、よくここらあたりを彷徨ったものです。

チャリで~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

それほどド派手な雪道を走破って感じではなかったが、それなりにジム○ーを楽しむことができた冬の夜だったぜ。

 

それでは皆さん今週もお元気で~( ̄∇ ̄;) げこるでした。

 

 

翌日の夜釣りはボウズだったよ・・・_| ̄|○

 

PVアクセスランキング にほんブログ村