ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

冒頭、怪しげな慟哭をまき散らし申し訳ない( T∇T)

 

みなさんこんばんわげこるです。

冬だ。

雪だ。

でも釣りはしている。

 

 

その夜はいきなりカレイちゃんが釣れた。

 

 

えらく幸先良いじゃないかとほくそ笑んだんだが・・・

 

 

それからの数時間あたりもなく涙の帰還になりました・・・_| ̄|○

 

 

帰りに見たイルミネーションが滲んで見えたぜ( T∇T)

ちなみにカレイちゃんはお刺身にしました。

 

ま、まあ俺はあの数時間何をしたんだってな気持ちにはなったけど、それなりのサイズが釣れてくれたわけだから( ̄∇ ̄;)

いつもの釣り場にはまだまだオサカナちゃんがいてくれるわけだから・・・次回はうふふ( ̄∀ ̄)

 

のつもりが・・・

 

 

雪まみれの釣り場を足で蹴散らし陣地を構築しての釣りは・・・

ボウズだった・・・_| ̄|○

 

 

雪が溶けてこいつはいける(・∀・)なんてほくそ笑んでの釣りは・・・

 

 

鉄の釣果で涙の退散・・・_| ̄|○なっ、なんで・・・

 

 

朝マズメまでねばっての釣りは小ぶりなアブラコちゃんとソイちゃんだからボウズも同然・・・_| ̄|○

 

 

ただただ絶望ですな( T∇T)

 

 

微妙な釣果で・・・

 

 

この間日中釣りにもちょっと精を出したけど釣果無し・・・

こっ、このままボウズ同然の惨敗で年を越すのかってな暗雲垂れ込める状況で、今年最後の釣りに突撃した。

 

 

雪無し、下げ潮で潮止まりが終わる時間帯を選んで突撃した。

下げ三分を狙うつもりで糸を垂れるのだ。

先客の釣り人さんがいた場合に備えて第2第3候補の釣り場も想定していたが、幸いにもこの場所を確保することができた。

気温は2℃くらい。

12時くらいから雪の予報だがかまうものか( T∇T)釣れるまで帰らないからな。

 

 

夜釣り日中釣り総計6回のボウズ連発で・・・あのアブラコちゃんとソイちゃんが最後の釣果ってなことになるのか?

洒落にならないぞ( T∇T) あれだってボウズ同然の負け戦だもん。

何となく無人地帯に・・・魚だが・・・不毛な絨毯爆撃をしているようで不安だったんだが、その夜は釣れた。

 

 

良いサイズのアブラコちゃん~( T∇T)

 

 

アブラコちゃんが中小6尾にハゼちゃんが1尾。

中サイズのアブラコちゃんは、なかなか良い引きで釣り気分を満喫できた(・∀・)

まだまだあたりもあって、これは戦火拡大で更なる大物をとウキウキしたんだが、そんな愚かな釣り人の欲望を打ち砕くように雪が降り始めた・・・_| ̄|○これは日頃の行いでしょうか。

 

この時点で俺の、今年の釣りは終わったのだ。

でもやったぜ( T∇T)

俺はやったんだって満足している( T∇T)

 

激しく大人げないことは重々承知しております・・・_| ̄|○

もっと別なことで意地を張れよと言われているような気がする・・・_| ̄|○

 

さてさて・・・

 

 

今年もいろんな釣り場に引っ張り出された犠牲者さんだ。

非力を覚悟で導入したんだが意外とパワーはあって足回りと取り回しの良さで釣り場までの運転も楽しい優れものだった。

何より操舵性が秀逸だ。

次期モデルの情報もあって書き手は楽しみなんだが、もちろん書き手はこちらのC-HRを乗り潰す覚悟でいるのでそれはそれで良しとしている。

機会があればブレースを入れて乗り味の変化を確かめてみたいなあ( ̄∇ ̄;) などと夢想しております。

 

 

今年は釣りに夢中になった1年でしたが、地元の釣り場には書き手が思っていた以上のいろいろなお魚さんがいてくれることを知り様々な発見がありました。

サメちゃんにもアナゴちゃんにも驚きだったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これからの釣りはニシンやホッケの到来を待ち続けながらということになりましょう。

ウシシ冬の味覚だぜなんてほくそ笑んでるけど、やっぱり俺はアブラコちゃんとかカレイちゃんねらいの夜釣りが大好きなんだなって気づいた。

夜陰に紛れて怪しくオサカナちゃんがかかるのを待ち構える陰キャ感満載の夜釣りは性に合ってる。

魚がかかるのを待ちながらお月様やらお星様なんかを仰ぐのも好きだし、夜風やら潮の香りにあたるのも好きだ。

釣り場の雰囲気のおかげで短編も書けたしね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

・・・・・

 

・・・_| ̄|○す、すみません本編は来春から再開させていただきます。

 

それでは皆さん、今年もありがとうございました。

来年が皆さんにとって良い年でありますように~\(^o^)/げこるでした。

 

・・・イカちゃんも来年の宿題といたしましょう~( T∇T)

 

くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ