ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

みなさんこんばんわげこるです。

朝晩で2回雪かきしたぜ( T∇T)

 

さすがに道央道東道北の皆様方から夏冬ぬるい道南住みのお前の泣き言なんぞ聞きたくもないなどとお叱りを受けるかもしれないが泣きが入る物は入っちゃうのでしかたがないな( T∇T) ハッハッハッ

 

今も降ってる・・・_| ̄|○

 

そうしたわけで釣りは自粛中だ。

行ったら確実に魚の餌になってるか釣り竿の刺さった雪だるまになっちゃうからな。

 

そう考えると初旬に釣りに行って正解だったぜ。

 

その夜は・・・

 

 

気温は2℃から3℃だ。

足場はちょっと濡れているくらいで状態は良い(・∀・)

 

 

新たな護衛艦が停泊していたけど艦番は確認できなかった。

 

 

この夜は小雨がぱらついたけど気にしない。

なんてったって俺は釣りしに来てるんだからな。

 

 

その夜はけっこう良いサイズのアブラコちゃんが釣れてくれた。

初めの1時間くらいはあたりもなくガクブルだったんだが狙うポイントを変えたら釣れ始めた\(^o^)/

 

 

 

50㎝の小ぶりなアナゴちゃんと20㎝足らずだがソイちゃんも釣れたぞ\(^o^)/

ただしカレイちゃんはからきしだった・・・_| ̄|○どこ行ったんだい?

 

 

数日後、日中釣りにも突撃したがあたりがちょっとある程度で釣果無しだ。

 

 

鳥さん達はけっこういたのでサビキで行った方が良かったのかもしれないが後の祭りだ。

 

 

その3日後です。

夕マズメを狙って午後5時頃に開始した。

やっぱり夜釣りだよねえ~( ̄∇ ̄;) 

 

 

その夜は良い月も出ていて波も穏やかで、いかにも釣りしなさいって言われているような気持ちの良い夜釣りになった。

寒かったけど・・・_| ̄|○

 

 

 

釣り初めはあたりもなくアレレ( T∇T)この前の夜釣りと同じ展開?ってな気分になったんだけど1時間くらいしてコイツがかかった。

 

 

40㎝越えのアブラコちゃんだ( T∇T) 

すごい良い引きだったよ( T∇T)

 

 

ソイちゃんも釣れたぞ(・∀・)

 

 

さらに釣れ始めてもうひと頑張りしたかったんだが寒さに負けて8時前に退却しました( T∇T)

 

 

リアゲートを開ける手もガチガチだったよ・・・_| ̄|○

 

 

でかいヤツは柵にしてから薄切りにしてカルパッチョにしたぞ(・∀・)

あとのヤツらは刺身で楽しんだ\(^o^)/

 

 

さすがに肉が食べたくなってってな日もはさみ・・・ (ΦωΦ)フフフ肉肉

一眠りして午前3時ちょいに出撃した。

寒さに耐えられる時間も限られてきているので朝マズメをかすめる程度で釣果があればと企んでみた。

 

 

西部地区はクリスマス気分で浮かれているが・・・当たり前か( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

さすがに深夜なのでツリーも消灯しているし人影もない。

 

 

その夜はやや風あり波ありだった。

そして、やっぱり寒いブルブル( T∇T)

 

 

それでも釣れ始めた。

しかし、寒さで次第にへたれ始めてますが・・・_| ̄|○

 

そろそろ限界かなって思った終盤でかいあたりが来た( T∇T)

 

 

引きもかなりのもので無我夢中でリールを巻いた。

 

 

これまでで・・・俺にとっては・・・最大のサイズになるアブラコちゃん( T∇T)

 

 

寒くて手がかじかみ、たも入れはさすがにできない状況だったので勢い任せに釣り上げました。

あうあう竿と糸と針さんに感謝だ( T∇T)

 

こいつは皮が厚めなので3枚にしてからぶつ切りにして唐揚げにした。

皮がパリパリで美味かったぞう (ΦωΦ)フフフ

 

 

こちらの3尾は刺身で食べた( ̄∇ ̄;) 

 

 

 

 

帰る頃には波も弱まり始めたけど指先の感覚がなくなり始めていたのでデカい釣果に満足しつつ釣り場をあとにしました。

 

今は雪雪雪なので家で静かにしていますぞ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ天候が落ち着いたらまたまたアブラコ狙いで突撃しましょうの書き手ことげこるがお送りしました\(^o^)/

 

次回に備えて湯たんぽを買ったぞウヒヒヒヒ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村