ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

皆さん、こんにちわげこるです。

 

11月の釣りは、底物たちが戻って来てなかなか楽しい釣果が得られた。

 

 

 

いつもの釣り場ではカレイちゃんももちろん釣れるし(・∀・)

 

 

ネコさん達のいる埠頭でも釣れる。

 

 

なかなかお手頃サイズです。

 

 

 

そうして俺は夜の釣り場を怪しくうろつくのだウヒヒヒヒ(・∀・)

 

 

アブラコちゃんも戻ってきたしね\(^o^)/

 

そうした俺の釣り場への出撃にはもちろん厚着を強要される。

 

まずはヒートテックの下履きにズボンを二枚重ねで履いて・・・

上は厚手のTシャツを二重にしてカイロを貼り付け・・・

その上にやはり厚手のシャツを3枚重ねに着込み・・・

その上に厚手のパーカーを羽織り・・・

さらに厚手のヤッケを着込んで出撃準備の完了だ・・・もこもこ・・・

 

だって寒いんだもん・・・_| ̄|○

 

そうして4時間くらい釣り場でねばるってなことにしている。

車で暖を取るっていう手段もあるが、それを選択するに至っては集中力が欠落している状況なのでよろしくないから、そこをやめ時だって考えることにしている。

 

 

出撃タイムはその時その時で適当なので、夕まずめを狙う時もあれば朝の3時頃から朝マズメを狙うなんてのもあっていろいろだ。

 

 

 

 

もちろん日中釣りにも行くが、フグさん達に仕掛けを切られて退散なんて言うのも覚悟の上だ。

 

 

そんな合間にも狙っているオサカナちゃんがかかってくれるからだ。

 

 

 

その日は初っぱなからイシガレイちゃんが釣れたけど、あとはフグにやられてほうほうの体で引き上げました。

 

 

良いサイズだったんでほくほくでしたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ある日は朝マズメでいきなりアナゴちゃんがかかったり・・・

 

 

懐かしのカナガシラちゃんが立て続けに2尾釣れてくれた。

 

 

刺身で食べてみた\(^o^)/

感想としては、カナガシラちゃんは煮付けが最高ってところだろうか。

マジ煮付け美味いです(・∀・)

 

 

そうした釣りの合間には嬉しい外道のワタリガニさんが釣れたりもする。

 

 

ワタリガニさんは味噌汁にすると2日目が美味しい。

最後は足の付け根とはさみの身が美味しくいただけるう~ (ΦωΦ)フフフ

 

 

 

カレイちゃんとアブラコちゃんは、最近では刺身にして楽しんでいる。

両者とも身に微かな甘みが合って美味しい。

コリコリ感はアブラコちゃんの方が強くて歯ごたえがある。

カレイちゃんは上品な歯触りって感じだ。

お前の言う上品ってどんなだって突っ込まれると冷や汗なんだが~( ̄∇ ̄;) 

ちなみにアブラコちゃんは唐揚げにすると皮がパリパリでこれまたいけるぞ\(^o^)/

 

 

 

そしてアナゴちゃんは蒲焼き風にして食べちゃうのだ。

 

 

こんな風にいつもの釣り場ではまだまだいろいろなオサカナちゃんが釣れてくれる。

 

 

つい最近で嬉しかったのは30㎝のソイちゃんが釣れたことだ。

こいつもお刺身で食べてみたが、味はやや淡泊だが歯ごたえが良くて癖になるヤツだった。

 

 

そろそろアナゴのシーズンは終わりだという話も聞くけど11月30日には2匹が釣れてくれた。

まだまだいけるかもしれない( ̄∀ ̄)などと皮算用をしております書き手ことげこるがお送りしました。

 

さあ、週末ももこもこして出撃だああぁぁぁぁ~\(^o^)/

 

 

それでは皆さん週末もお元気で~(^^)/げこるでした。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村