ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

前回いつもの釣り場で夏枯れ以来のカレイちゃんが釣れたことに気を良くした俺は、戦力を整え数日後に再突撃した。

 

ああ、もちろん大勝利を確信してのことだ。

 

 

星の綺麗な夜だったです。

 

 

開始早々ドンコが釣れた(・∀・)ハハハまだまだこれからだぜ。

 

などとほざいていたら・・・

 

 

ワタリガニが釣れた・・・???( д) ゚ ゚

 

こいつは味噌汁にして・・・良いだしが出たぜうひひひひ・・・食べたんだが、なっ、何なんだこの外道まみれの展開は・・・_| ̄|○

 

またまたあたりがあり・・・

 

 

今度はハゼちゃんだった・・・_| ̄|○

カレイ狙いの夜釣りのはずなのに、なぜだか嬉しいけど怪しい展開になり始め、俺の胸中不安だらけです。

 

 

俺は、この釣り場にからかわれているんじゃないか?

まっ、まあいつでもどこでもそんな感じなんだが・・・_| ̄|○

 

 

などと、なんとも言えない心境に陥り始めた時、カレイちゃんとも忌々しいサメちゃんとも異なる強いあたりがあった。

何だか強い引きで俺の期待は膨らんだんだが・・・・

 

 

60㎝越えのアナゴちゃんが釣れた( T∇T)!

アナゴちゃんは釣り場で出会う釣り師の方々から度々耳にしていた代物ではあるが、俺には縁遠い獲物だと守備範囲の外に置いていたので思わぬ釣果になったですよ( T∇T)!

 

それから1時間ほどは何事もなくだったんだがヤツが来た。

 

 

20㎝ちょいのカレイちゃんだった( T∇T)

 

やったぞ( T∇T)!

とうとう来たぞ( T∇T)!!

ここまで来たら戦火拡大だっ( T∇T)!!!

 

なんて意気込んだのが良かったのか悪かったのかまたまた外道のウミタナゴちゃんが釣れた。

 

 

ウミタナゴちゃんは淡泊で味はいまいちっていう方もいらっしゃるが、俺は臭みのない味わいがけっこう好きなのでこいつも大歓迎なんだが・・・

 

カレイはどこ行った・・・_| ̄|○

俺は全戦力投入しているんだぞ・・・_| ̄|○

戦術的には勝利してるが戦略的には大敗北じゃないのか?・・・_| ̄|○

 

などと心が折れかけた時こいつが釣れた。

あれれ、たしかにあたりがあったんだが・・・

 

 

誰かがロストしたジグが最後の釣果だった・・・( д) ゚ ゚

おそらく誰かがばらしちゃったジグ付きのオサカナちゃんが俺の仕掛けをかすめて行った弾みに・・・っていう置き土産だったのかもしれない。

 

こいつで完全に俺の心は折れた・・・_| ̄|○

 

 

ま、まあ、それでも楽しい夜釣りであったことに違いはない・・・ただの強がり( T∇T)

外道のオサカナちゃん達も美味しかったので良しとしよう・・・ただの言い訳( T∇T)

それにお月様もお星様も綺麗だったしな・・・ただの現実逃避( T∇T)

 

などと、それでもカレイちゃんへの執着がやまない強欲まみれの書き手ことげこるがお送りしました。

 

後日、イソメちゃんを買い込んでこちらの釣り場を絨毯爆撃した顛末は次回に~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッこけの一念なのだ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村