ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

イカはいないかあぁぁぁぁ~っ( T∇T)!

 

しっ、失礼叫んでしまいました。

 

 

いかいかいかとくどきつつ、あちこちの埠頭や漁港を彷徨ってはみたものの出会いはなく・・・

そちらと並行してのサバ釣りは浮きサビキでけっこうな釣果が上がったけれど、やはりイカちゃんが釣れないというのは気持ち的には不完全燃焼な日々が続いております。

 

・・・_| ̄|○ああイカの刺身が食べたい

・・・_| ̄|○ああイカのフライも良いな

・・・_| ̄|○ああ焼きイカも食べたいぞ

 

されど、イカは何処な状況なのだ。

 

くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡  くコ:彡 

 

 

いつもの釣り場はサバちゃんは盛況だがイカは・・・_| ̄|○

 

なのでネコさん達のいる埠頭に足を運んでみた。

 

 

出た出たウシシ (ΦωΦ)

夜陰に紛れて距離を縮め、俺のサバちゃんを狙う姿はまさしくハンターですな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ヤツらにはキッチリ、ショバ代を払わせていただいたぜ(・∀・)ツケがたまっていたからなあ~!

 

 

こちらには二度ほど通ったがやはりイカちゃんにはふられてしまった・・・_| ̄|○

 

 

そしていつもの港に戻り、竿1本は浮きサビキでサバを、もう1本はカレイ狙いでイソメをつけてぶん投げた。

この時にはもう、イカちゃんは諦めてガチでサバ釣ってやるぞ運が良ければ根魚だってな開き直りというか自暴自棄というか絶対自分何かを見失ってます状態だったんだと思う。

 

サバちゃんは40尾ちょい釣れた。

されどカレイちゃん釣果なし・・・_| ̄|○

ああ星もお月様も綺麗だぜ( T∇T)

そうして日を重ね・・・

 

 

その日は雨が降ったりやんだりのいまいちなお天気だったんだが、もちろんサバちゃんは面白いほど釣れた。

根魚なし・・・_| ̄|○

 

さらに数日後・・・

 

 

「はまぎり」が去って、新たなお船様が停泊されていた。

 

 

その日はサバちゃんは釣らず根魚狙いでありったけの竿を・・・長短で4本の竿を持っているので・・・イソメをつけてぶん投げてやったぜウヒヒヒヒ(・∀・)

 

ただ、あたりはあれど確実な引きはなく、いたずらに時間は流れだったんだが最後にヤツが来た。

 

 

手のひらサイズのカレイちゃんだった( T∇T)

夏枯れ以来のカレイちゃんだった( T∇T)

お帰りなさい( T∇T)!

 

その日はカレイちゃん1尾・・・手のひらサイズ・・・だったけど大満足だった。

ちなみにカレイちゃんは刺身にして食べたぞ(・∀・)

 

てなわけでイカちゃんはこれからの宿題と言うことで一端忘れ、いつもの港で全戦力を投入してのカレイ釣りにウハウハしている書き手ことげこるがお送りしました。

 

次回はその顛末を~!

 

週末もお元気で\(^o^)/げこるでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村