ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

みなさんこんばんわげこるです。

サラミ戦術。

相手の領土や権益を、サラミのごとく薄切りに奪い、最終的にはすべてを我が物とする卑怯極まりない戦術だ。

または外交等の交渉ごとにおいて、議題や措置を細分化して相手のうっかりを誘い時間稼ぎや対価を得る、なんていう頭が良いんだかずる賢いんだかわからんが、昨今はミサイル撃ったり人様の領海に居座ったりして周辺国に嫌がらせをするのが生きがいみたいな某覇権国家のお家芸になっちゃってる。

 

俺も嫁さんに対して意図せずサラミ戦術を行使していたことをここに懺悔するぞ。

 

 

これは朝焼け。

 

俺は、釣りに関する嫁さんとの交戦規定においてほぼ完全にフリーハンドを得ることがかなった。

早朝出撃の時は早ければ早いほど真っ暗。

だったら夜釣りも同じじゃないか?

それを口実に出撃を朝の4時から3時に・・・あれれ、これって夜釣りじゃないか?

というわけで・・・ひどい理屈だが・・・

 

 

嫁さん曰く。

仕事をやりきったなら好きにしろ。

ただし、出撃の可否は私が決める。

あれれ?

完全にフリーハンドってわけじゃないか( T∇T)!

 

ま、まあ、そういう次第で夜釣りにお許しが出て俺はアブラコちゃんとカレイちゃんを求めて深夜の海面に釣り糸を垂らすことができるようになった。

眼下に潜む、あんな奴とかこんなヤツらにびびりつつ~_| ̄|○ UMAちゃん来ないでね・・・

 

 

 

こんな感じで~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

俺は闇夜の中で竿先のケミホタルが揺れるのを眺めるのが好きだ。

 

たとえボウズに終わっても、何となくやり終えた感を得られる。

 

 

あるいは霧に包まれキングやカーペンターの想像した恐怖を疑似体験する時もある。

 

 

この時ばかりは釣りは諦めて退散したぞ。

 

 

復路はさらに濃霧となった。

 

 

ここはサンアントニオベイか?( T∇T)

 

 

うおおぉぉぉ・・・霧の中に・・・_| ̄|○ あなたはメリン神父ですか?カラス神父ですか?

 

 

てな具合に様々な自然現象に弄ばれながら釣りにいそしむのだ。

 

 

サイズはいまいちだけどやはり釣れるのは嬉しい。

 

 

そして何より朝の風景を楽しみ深呼吸してみることもだ。

 

 

ただ、最近はアブラコちゃんもカレイちゃんも釣れなくなった。

代わりに以前は珍しいと言われたサメちゃんが幅を利かせ始め、釣り人達を翻弄している。

 

 

ただしサバちゃんが登場し、アブラコちゃんやカレイちゃんの釣りとは異なる釣りの楽しさを堪能させてくれるぞ(・∀・)

サバちゃんは焼いてもフライにしても美味しいので大歓迎だ。

暴れるので糸が絡んじゃうが困りものだけど・・・_| ̄|○

 

 

あるいは手のひらサイズのウミタナゴちゃんなんかも釣れるのでお楽しみはつきないのだ。

 

 

ウミタナゴちゃんは3枚に下ろしてフライにする。

身は淡泊だけど焼いても美味しいので時にはこいつを狙っての釣りなんかもしている。

 

 

チビたヤツらはイワシかサバの幼魚だと思うが、暴れ具合から後者かもしれない。

こいつらは片栗粉で素揚げしてからマリネにした。

嫁さんに好評だったので、やはりこいつら狙いで釣りをする時もあったりする。

 

 

夜釣りは俺の血を吸いに来るこざかしいヤツらがうっとうしい時もあるけど、それでもこんな風景を眺めながら夜風に当たれるのは個人的には贅沢なことだなあなんて思ったりする月夜の怪しい釣り人が戯れ言を~の書きてことげこるがお送りしました。

 

それでは皆さん週末もお元気で~\(^o^)/げこるでした。

 

 

俺を魚臭くするな~!

 

ゴメン、ちゃんと洗うから~( T∇T)!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村