ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

情弱

 

情報弱者

 

不愉快な言葉だ。

 

情報資源に満足にアクセスできない人や、情報を充分に活用できない人を指す俗称なんだそうだが・・・

先日の釣りはまさしく情弱ゆえの敗北と言える展開になっちゃった・・・_| ̄|○

 

 

書き手の生息地である北海道道南も暖かくなり始め、凍えて釣りを・・・なんてことも無くなり始めた。

そして、時折出没する港の主達の冷徹な眼差しに怯むことなく、釣り人ならではの欲望に身を任せながらその日の釣果に挑むのだ。

 

 

ウヒヒヒヒ(・∀・)今日もホッケちゃんだぜ!

 

 

俺の場合はさばくのも考えて20尾前後で、その日の釣りはおしまいっていうのがもっぱらだ。

そうして釣り場を変えつつホッケ釣りにいそしむんだが、最近は針にオキアミをつけて餌釣りのようなサビキのような釣り方をしている。

効果はてきめんで、ホッケちゃんが面白いくらいに連れてくれるので俺としてもウハウハだ。

もっとも、回遊して来ない時はからきしなんだが、それはそれで仕方ないと諦めている。

 

 

その日は始めてすぐにあたりが来た。

 

面白いように釣れてくれるので俺も\(^o^)/やったゼ!

ってなはしゃぎようだったんだが、突然こいつが釣れた。

 

 

30センチくらいの綺麗なオサカナちゃんで、もちろんホッケじゃない(・∀・)なんだこいつは!

 

その瞬間から俺の釣りは変わった。

ホッケちゃん達のかかっていたポイントは無視して手持ちの餌をすべて投入して謎のオサカナちゃんを~!

などと気張ったんだが結局こいつ1尾で終了となった。

 

 

ま、まあいい・・・こいつは始めて遭遇した新たなオサカナちゃんだから満足だ。

嬉しいことじゃないかっ!(・∀・)

なんて自身を鼓舞しつつ帰宅しネットで調べてみると・・・・・

 

うぐい 

外道

拙い

 

等々否定的な情報が・・・_| ̄|○

 

それでもフライにすれば食べられるということなので揚げてみたんだが・・・_| ̄|○まずい

食べられないことはないけど・・・_| ̄|○まずい

 

 

この時胸を弾ませていた俺は一体何だったんだ・・・_| ̄|○

 

などという悔恨の思いとともに俺の脳裏をよぎったのは・・・

1尾だけで良かった・・・( T∇T)!

 

などというあほ丸出しの釣りに今日もいそしんでいる書き手ことげこるがお送りしました( T∇T)!

 

ホッケをいろいろなやり方で食べて楽しんでるんだが、最近は開きにしての素揚げにはまりつつある。

俺の場合は腹から開いて内臓とえら、目玉を取り、塩してからキッチンペーパーで包んで水気を取りつつ冷蔵庫で2、3日寝かせてから素揚げにする。

皮の着いてる方から200度で5分、ひっくり返して2分というところだろうか。

 

こんな感じに仕上がるウヒヒヒヒ(・∀・)

 

 

まずは下のヤツの頭からかぶりついたぜ。

 

 

バリバリ食べられるのがいい~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

二口目・・・骨も食べられますボリボリ (ΦωΦ)フフフ

 

 

三口目・・・身もしまっていて美味い~( T∇T)

 

 

四口目・・・もはや何も語るまいモグモグ (ΦωΦ)

 

 

五口で尻尾の先まで食べちゃったぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こんな感じで無駄なく食べられちゃうのでおすすめですぞ。

 

などとシーズンオフまでもう少し、ホッケちゃん達を求めて出撃するつもりです・・・うううホッケはどこじゃあ~( T∇T)

 

 

ここでの釣果はまだ無い・・・_| ̄|○

 

 

ああカモメも呆れてますな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでは皆さん、今週もお元気で~げこるでした\(^o^)/

 

 

あ、こいつも情弱の車って言われてるんだった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村