ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

今年はホッケちゃん達のおかげて去年以上に釣りを楽しんでいる。

釣って良し、食べて良しの良魚だとさえ断言できるオサカナちゃん達だ。

 

出撃を重ね、ヤツらの出没場所や時間帯を知るにつれて釣果も上がるのだから、こいつは完全に待ち伏せ型の釣りという形態を取る。

 

 

今までがこれくらいの釣果だとしたら・・・

 

 

こんな感じになり・・・

 

 

釣果は日を追うにつれて拡大していき、食べる楽しみも増えたしさばくのも上達した・・・と思う( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

最近は、ここ西埠頭と緑の島の間にあるエリアでホッケちゃん達を釣っている。

 

 

このエリアで、ポイントを変えながらホッケちゃん達を狙って釣り糸を垂らすのだ。

 

 

 

そんなことを繰り返していると、港の主達にも遭遇する。

 

一瞬、いつものヤツかと思ったがよく見ると別ネコだった。

それでも何故か俺に近づき・・・

 

釣り竿に魔法をかけてくれやがったぜ( T∇T)!

 

 

ここにいられたのは1時間ほどでスペシャルタイムは過ぎていたが、それなりの釣果を上げることができた。

 

 

そうだ釣果も大事だが、こうした風景を眺めるのも俺にとっては掛け替えが無いのだ。

 

 

こうした風景を眺めながら怪しげな妄想に耽り本編の糧にするのです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

すっ、すみません、次回からは本編で~( T∇T)

 

 

一体この界隈にはいかほどの主様がおられるのだろう~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ただ、このエリアに固執するのも考え物なので、暇を見つけては他の釣り場の様子もうかがっている。

そうだ彷徨っているのだ (ΦωΦ)フフフ

ニシンでお世話になった港町埠頭とか・・・この時の釣果は無しです~( T∇T) ハッハッハッ

 

 

函館どつくよりも函館山側の入船漁港だったり・・・この時も釣果ゼロ・・・_| ̄|○日頃の行いか?

安穏としすぎていたか?・・・_| ̄|○

おいお前、それで良いのかと問われている気がする・・・ちょっとオーバーですけど・・・

なので釣り方を少々変えてみた。

 

 

俺はホッケちゃん達の釣りやすさに甘えて餌をまいて糸を垂らすサビキまがいの釣りをしていたんだが、今回はジグを投入して投げ釣りを試みた。

 

 

釣果は少なかったが小一時間でオレ的には大満足だ。

 

 

雨脚が強くなってきたので退散という顛末だったが、次回からはジグサビキと併用でホッケちゃん達と戯れる予定です。

ヤツらには災難だろうが~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

ところで。

 

 

ここもフグ以外釣れたことにない湯の川漁港なんだが・・・初釣果があった。

釣れたは良いがちょっと差し障りがありそうな代物だったので即座にリリースした。

 

 

手頃な大きさのツブちゃんだった。

 

 

俺はこの港の海にからかわれているのかもしれない・・・_| ̄|○

おととい来やがれということかもしれない・・・_| ̄|○

きっとそうに違いない・・・_| ̄|○

 

それでは皆さん、週半ばもお元気で。

げこるでした\(^o^)/

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村