ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

みなさんこんばんわげこるです。

 

皆さんは日常の中で、そんな状況に陥ることはないだろうか?

 

潤沢な軍資金でお出かけしたが目当てだった品物が見つからず、それならばと第2候補の品を買いお財布が軽くなった後で本命の、本来ほしかった物を発見し途方に暮れてしまうとか・・・

 

万全のAプランで突撃したが、あに図らんや成果を出せず、これもありだが微妙に戦力不足だと諦観の思いに駆られながら実施してみたBプランが大当たりになるとか・・・

 

今回の釣りもそんなぐだぐたな結果だったんです・・・_| ̄|○

 

 

その日は快晴で微風、海も凪いでいて条件は良好というわけで久々にイワシちゃんを・・・などと気軽に海洋センターまで出撃したんだが・・・( T∇T)!魚がまったくいない。

 

周りの方もあたりがないようでオレは愕然とした訳なんだが・・・

 

 

釣りするよりも大型クレーンが思った以上に素早く移動する様子に見とれちゃったぜ。

だっ、ためだっ、オレは釣りをしに来てるんだぞっ( T∇T)!

撒き餌も用意したし、仕掛けも買った。

釣り場のコンディションも最高なのに・・・魚がいない_| ̄|○

 

 

このままじゃいかんと焦ったオレはネコさん達のいる埠頭へと釣り場を変えた。

なんだが、ここも魚がいない感じだ・・・ヤツもいないぞ・・・( T∇T)!

 

それでも撒き餌して粘ったんだが、そちらもそろそろ底を尽き始め、もうだめかと竿を置いて手を洗い始めたんだが・・・

 

突然足下で竿が震え始めた。

なんかかかった?

この時期フグはいないしイワシちゃんやコサバちゃんにしては引きがでかい。

かと言って、こちらじゃニシンなんて話も聞かないが・・・などと戸惑いつつ引き上げるとコイツがかかった。

 

 

ホッケだった( T∇T)!

この段になってオレは別の釣り場で耳にしていた釣り人さん達の世間話を思い出しちゃったぞ。

 

最近の西埠頭じゃホッケが釣れるらしい、ってヤツをだ。

 

しかも足下の水面を見ると良いサイズのホッケちゃんがうじゃうじゃいる。

しかもイワシちゃん達みたいに撒き餌して糸を垂らすと寄って来てあっさり釣れてくれるじゃないか( T∇T)!

 

 

しかしだ、オレはすでに撒き餌を消耗していたので3尾が精一杯だった。

そしてホッケちゃんの群れは、まるでその時間だけのスペシャルタイムでしたよとばかりに潮が引くように姿を消した。

どうやらたまたまヤツらが回遊してくる時間帯にオレは糸を垂らすことができたらしい。

 

 

ホッケちゃん達は三枚に下ろしてぶつ切りにし、フライにした。

 

 

嫁さんにも好評だったんで、オレは明日もその時間だけ出撃するぞと宣言しました。

「ホッケちゃんがたくさんたくさん」

そうして嫁さんに釣って来いとのお沙汰を受け、竿なしで垂らす用のリールも余分に用意し、さらに撒き餌を潤沢に装備して出撃し、はたして予想した時間どおりにホッケちゃん達が襲来したんだが・・・

 

オレが釣ってるのを様子見しに来た方が竿なしのリールの糸に足をひっかけ、その処置をしている間にホッケちゃん達は姿を消したという次第・・・_| ̄|○な、何でこんな時にあなたは・・・( T∇T)!

 

ま、まあ、こんなことも釣り場あるあるなんだろうと自分を慰めて涙の撤退と相成った次第だ。

日頃の行いか?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \笑うしかないぜ。

 

 

それでも4尾釣れたんだから良しとしよう~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

ドックではあのお船様が独り立ちなさろうとしておられた。

コイツを見られたのも成果の一つだ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

などと精一杯の負け惜しみでお茶を濁しております書き手ことげこるがお送りしました。

またまたヤツらの回遊タイムに一撃離脱で突撃してやろう~\(^o^)/

 

 

水槽も少しずつ形になり始めていますが赤みが足りないので改善の要あり状態です( T∇T)!

 

 

それでは皆さん、週半ばもお元気で~(^^)/げこるでした。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村