ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

 

 

みなさんこんにちわ、げこるです。

 

週初め、夕刻までの時間を捻出して前回の復讐戦を敢行した。

 

そうだっ!

ニシンだっ( T∇T)!

 

 

行ってみたんだがさすがに人気の埠頭正面は釣り人数珠つなぎで、とてもじゃないけど俺もってな訳にもいかず、とりあえず側の方で店開きをした。

 

 

しばらくすると正面の人気エリアに隙間が生じているじゃないか!

俺は竿一本持って駆けつけてマゾーンのペナントのごとく場所取りしたぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

 

海上自衛官のみなさんありがとう~( T∇T)

俺達が強欲まみれでニシン釣りできるのも皆さんのおかげです。

もちろん海保の皆さんも~!

 

 

そして釣れた( T∇T)!始めてすぐに2尾。

それからイワシやコサバも交えてさらに2尾釣れた( T∇T)!

 

 

周りの皆さんはさらに釣果を重ねられていて、まるであちらの竿には「ニシン」の呪文が書かれてるんじゃないかって目を見張るほどだった。

隣の釣り人が1度に5尾ニシンなら俺は1度にイワシ5尾だ・・・_| ̄|○

きっと俺の竿には「イワシ時々ニシン」と刻まれていたんだろう~( T∇T) ハッハッハッ

 

 

そうして釣り場を洗って家路につき・・・・ (ΦωΦ)フフフなんだかんだ言っても楽しかったです。

 

 

イワシちゃんは三枚に下ろして刺身にした。

コリコリして美味かったぜ( T∇T)!

さすがに20尾ほどさばいて疲れたので、コサバと残りのイワシちゃんは塩焼き用にした。

 

 

ニシンの方は数の子×2、白子×2だったので、白子の方は煮付けにした。

数の子の方は焼き魚にして味わった。

自分で釣ったということもあり、至上の味わいだったぜ( T∇T) ハッハッハッ

 

 

そして、何かを見失った俺は翌日も2時間捻り出し、ニシン獲得に突撃したんだが朝も釣り場は混んでいた。

俺は運良く空きを見つけて陣取ったが程なく釣り人さんが出現し、隣あいてますか?と尋ねられ、もちろん断る理由はなく快諾するとその方、釣るは釣るわ( T∇T)!1度に5尾上げちゃうんだもん。

 

俺は何故かイワシ一匹と謎の海藻やら魚のうろこみたいなのひっかけただけで散々の結果になった。

その間にもくだんの釣り人さんと、後から来られた仲間の皆さんは釣果を重ねていくからさすがにこれは・・・_| ̄|○これが技量の差というものなのだなと痛感しつつ店じまいをした。

 

 

まあ、ニシンは・・・4尾だけだけど・・・自分で釣ることもできたんだから欲をかいたお前が愚かだぞと自戒したんだが、その釣り人さんがニシン釣りはもちろん午後からが本番だが午前中はやっぱり沖まで飛ばさないとなかなかうまくいかないと教えてくれた。

 

うむむ、俺の竿と技量では射程距離が足りないのだ。

 

でもって、俺の店じまいを見た仲間の方がここ使って良いですかと尋ねられ、俺がもちろんと応えると、もう一方が「これからだよ~」と言ってはくれたがさすがに午後からはお努めが・・・( T∇T)!

 

 

すると、たくさん釣っていた方が、こいつをボウズで帰すのは忍びないと思ってくれたらしく空のクーラーボックスにニシンを3尾入れてくださった。

ううう感謝しかなかったです( T∇T)!

 

 

俺が釣ったイワシ・・・_| ̄|○

もう一度言います。

俺が釣ったイワシ・・・_| ̄|○

 

ちなみにいただいたニシンは3尾とも数の子だった(・∀・)

なので贅沢にも2尾は煮付けに。

もう1尾は三枚に下ろして身はフライに、数の子は塩焼きにした。

俺のイワシも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ一緒に煮付けにしたぜ( T∇T) ハッハッハッ!

フライは想像以上に美味だったですぞ\(^o^)/なんと申しますか、いろいろな意味でニシン釣りを堪能しましたが、シーズンはまだ終わっていないので、また機会があれば突撃してみたいものですの書き手ことげこるがお送りしました。

 

 

新年早々に水槽も手直ししたので落ち着いたらご紹介したいものです。

それでは皆さん、週後半もお元気で~(^^)/げこるでした。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村