ハッシュタグが流行るということは | 教材編集者の 地道で真面目なブログ

教材編集者の 地道で真面目なブログ

教材・書籍の企画、原稿執筆、校正を仕事としているフリー編集者のブログです。

こんにちは。青木こずえです。

 

すこし前に、テレビで「ハッシュタグ」についての番組を見ました。

 

私は、ハッシュタグは何に役立つのだろうと思っていました。

 

完全に乗り遅れています……。

 

 

そのテレビ番組では、若い女性2人がハッシュタグの活用法や魅力を紹介していました。

 

インターネットの検索結果の画面を「字ばっかりで、わかりにくい」と言います。

 

 

どうやら、ハッシュタグ検索のほうが

 

・早くわかる

 

・自分たちのほしい情報が得られる 

 

らしいのです。

 


また、

 

・写真のほうが文章より正確に伝わる。(色・形なども)

 

・お店のHPの写真は映えるように撮っているから

 実際と異なる。

 

とも言っていました。

 

 

納得しながら見ていて、「そうか!」と気づきました。

 

世の中が、読解力がなくても正確な情報を取得できるようになっている!

 

しかも、情報の送受信に時間がかからない。

 

どんどん時代は変わるのですね。

 

                     

 

四谷教材編集室
 

お問い合わせ:info@yotsuya-kyozai.com

◯教材編集 ◯書籍編集 ◯原稿作成