ども!

 

こんにちは~(*'-'*)ノ

 

ってことで!

 

戦華のこと書きますよ~!

 

時は遡って~!

 

ブログ終えてやりたいことがパソコンを使ったりすることだった(もう叶ってます)ので、

 

何かゲーム(スマホ)しようと思ったんですが、

 

名前何しよう~って思って。。。w

 

そこから結局ぱっと適当な名前が思いつかなくて。。。w

 

もう面倒なので、

 

昔2012年頃に遊んでいた三国志のゲーム、蒼天三国で使っていた名前「戦華」にしようかなって思ってw

 

とりあえず。。。

 

念のため名前検索とかしてみたら。。。

 

(。´・ω・)ん?

 

戦華デッキ?

 

なんか遊戯王のデッキが出てきて。。。

 

漢字のデッキなんて珍しいな。。。

 

まぁ、人じゃないなら使っても支障ないかw

 

よし!

 

これにしよう!

 

もしゲームですでに使われている名前だったら、

 

名前の後ろに「@三国志」とか「@蒼天三国」とか入れておけば被らんわな(*´∀`)ヶラヶラ

 

って思っていたんですけど。。。

 

まぁ、何かのご縁だし、戦華デッキ調べてみるか~w

 

って思って調べたら。。。

 

 

 

 

思いっきり三国志モチーフにしているデッキだったー!Σ( ̄□ ̄;)ガーン

 

 

 

 

ちょww

 

遊んだことないのに、遊戯王ガチ勢になるところだったー!w

 

ゲーム内で喋りかけられても返せんぞ!その話題!ってなったわw

 

ちなみにそのあとスマホゲームが出たので、せっかくなんで遊戯王ちょっと遊んでみよってなったけど、

 

全くの初心者には敷居高すぎた(ぇ?w

 

あと名前は戦華にしましたが、「@三国志」はつけてないです(ノ∀`*)

 

蒼天三国はブラウザゲームで、もともとサーバー2?で蜀でしばらく遊んでいたんですが、

 

いつしか遊ばなくなって。。。

 

そんなある日、新しいサーバーが秋に出来るぞ~ってことで、今度は呉で遊んでみることに!

 

私が所属していた呉は、

 

呉総合能力1位の女キャラ(呉一番の軍団団長)

 

2位サーバー最強の戦闘力を誇る女プレイヤー(軍団団長が引退した軍団から動かない人)

 

3位男キャラ(呉一番の軍団副団長)

 

サーバー出来たばかりの初期の頃は、こんな感じの国家に所属していました。

 

魏・蜀の国の上位三名は男キャラだった気がする。

 

で、他の方々はあまり覚えていないんですが、一人だけ物凄く覚えているプレイヤーがいて。。。w

 

蜀国一番の軍団を率いてる男キャラの軍団団長だったんですが、

 

もうね。。。

 

 

まい~にち、まい~にち~♪

 

僕らは鉄板の~♪

 

 

って彼は毎日毎日遊びに来てたんですよ!!

 

当時の私が泳げたい焼き君の曲を歌いだしてしまうくらいにね!!w

 

 

って、私の領地は鉄板じゃないんですけどぉぉぉww(ノ゚⊿゚)ノ┻┻

 

 

まぁ、そんなこんなで彼を返り討ち(自動的に戦闘は行われる)にして、同じ回数彼のところ遊びに行ってた(ぇ

 

一回じゃ私の防御力に勝つのは不可なので3、4回攻撃して防御力減らして、4回目で彼はやっと勝てるという感じでした。

 

蜀国最強の戦闘力のプレイヤーが私に勝てない??

 

あ、この時点でお察しされた方さすがです!

 

そう。

 

無課金でありながら初期サーバー最強の戦闘力を誇っていた呉国の女プレイヤーは私、戦華ですヾ(*`・ω・´*)

 

 

このSSでは、彼はまだ順位が低いんですが2位まで上り詰めてきて、

 

一日二日じゃ戦力もあまり変わらないのに毎日毎日遊びに来てました(-ω-;)

 

戦闘力一位だったこともあって、自分から攻撃したことはなかったので。。。

 

なんて書くと、ん?一回戦華から攻撃されたことあるぞ?って方がいらっしゃると思うんですよね( ̄▽ ̄;)

 

あれはですね。。。

 

「どなたかお強い方、助けて下さい」

 

って事件がありましてね?

 

なんでもゲーム出来ないくらい攻撃してくる粘着プレイヤーがいらっしゃると。。。w

 

優しい方々が、

 

俺が手伝ってやるー

 

戦争じゃー

 

みたいな感じで国家チャットが盛り上がってるのを静かに静観していたんですが、

 

ある一人が、

 

「そのプレイヤー名教えろー」

 

と言ってきたんだけど、

 

窮状を訴えてきたそのプレイヤーは

 

「プレイヤーの名前は言いません。きっと同じことを他のプレイヤーにもしていると思うので」

 

って言ったその後に

 

「相手が僕と同じくらいの戦力になったら僕は勝てます」

 

※上にも書きましたが、攻撃されると戦闘力が削られます。

 

ってそんな感じの発言などなどを見て、

 

ぉ、協力しよってなってw(*´∀`)ヶラヶラ

 

無言でしれっと参戦し、

 

蜀国のプレイヤー全員上から下まで平等に一撃で葬っておいたんで、領地攻撃されたことある方、

 

 

それです。

 

 

それなんです(*'-'*)

 

ちなみに運が悪い人は離席とかしたタイミングで、

 

この方攻撃したっけ?

 

ま、いっか、やっとくか~!w

 

ってなった人がいてw

 

なので、二回攻撃された方あるって方は、

 

 

それです( ̄▽ ̄;)

 

 

この事件の後、

 

戦華みたいな名前が呉国に増殖?していましたけど、

 

 

あれ全員赤の他人です(-ω-;)

 

 

なんか無課金なのバレてファンでも出来たのか。。。

 

それとも戦華のサブだと思わせたら他国から攻撃されないからなのか。。。w

 

まぁ、なんかよく分からないけど、

 

イベント時には張り切ってたような気がしますね。。。il||li (つω-`*)il||li

 

あ、ちなみに蒼天三国は2014年に終わってます(*'-'*)ノ

 

その後、蒼天三国ZEROがスマホゲームに出ていたらしいΣ( ̄□ ̄;)ガーン

 

懐かしいな~。

 

蜀国で遊んでいた時は、このブログにも記事書いたような気がするなぁ~。

 

戦華で遊んでいた時は。。。

 

書いてないんですよねw

 

だって佐武さん(現在の旦那さん)に知られたくなかったっていうかwミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 

サーバー最強なのバレたくない乙女心?w ←

 

まぁ、今書いちゃいましたがw

 

本来書く予定も誰かに言う予定もなかったんですが、

 

なんか遊戯王デッキとか見てて、ふっと私のこととか思い出して。。。

 

いや、思い出す人いるのか??w

 

ま、でもさ、ずっと探している人がもしもいたりしているんだとしたら。。。

 

 

 

戦華生きてます!w

 

 

 

ってことは書いておこうかなと思って(*'-'*)エヘヘ

 

あー、疲れたw

 

あ、そうそうw

 

たい焼き君ねw

 

せっかく懐かしい話思い出したし、検索してみるかーw

 

って思って探したんですよw

 

 

見つからなかったよね!w

 

 

10年以上前だからねw

 

ま、大体一期一会よね~。

 

なんて思いながら、

 

メメントモリ(ミトラスフィアの運営さんの新しいゲーム)に新しいキャラ追加された~みたいなのを見て、

 

どれどれ~って見に行ったりしていたらね。。。w

 

なんかね。。。w

 

 

 

 

サーバー上位層にその名前があったんだよね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

おいぃww

 

ちょっとまてーいw

 

いや、落ち着け。。。w

 

落ち着くのだ!w

 

たい焼き君(仮名)とは限らんのだ。。。w

 

てか、え?w

 

その名前使う人、トップ層になるっていう特殊スキルでもついてんの?w

 

同一人物かどうか分かんないけど、本人なら元気そうで何よりだわw(*´∀`)ヶラヶラ

 

そうだ!

 

戦華っていうタイトルの映画も見つけたんですよw

 

内容は中国のムーランを題材にした映画でした!

 

ムーラン自体知らなくて、あらすじを調べたら、

 

お父さんの変わりに男装して戦場へ赴いて、

 

将軍になって褒美を持って故郷へ帰るって話でしたw

 

で、ディズニーのムーランはアニメ版と実写版あるようで、

 

アニメにはいるはずの守護龍ムーシュー?がいなくて、実写版は朱雀?鳳凰?が守護になっているらしいです( -ノェ-)コッソリ

 

なんとなく何かのご縁っぽいので、そのうち見ようと思いますwヾ(*`・ω・´*)

 

。。。

 

。。。。。。

 

いや、これ全てゲームからのご縁とかだったら、笑うんだがw

 

特に戦華デッキなんて、秋に発売だから。。。

 

秋にサーバーが出来て、戦闘力トップとってるんだよなぁ。。。il||li (つω-`*)il||li

 

って、いやいやw

 

さすがにそんなに世界が狭いわけないか!w

 

神様が面白い偶然を用意して、ネタ提供しているんだな。。。w

 

よし!

 

戦華のお話は、おーしまい!

 

ではでは!

 

長々と読んで下さり、ありがとうございました!(*'-'*)ノ

 

また!

 

|彡サッ