人生は短い。遠くまで行け。そして深く考えよ。<ジム・ロジャーズ> | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

2013年が明けました。本年もよろしくお願い致します。

政権代わって、期待からか先ずは円安・株高方向に
舵取りがなされていますが、
アメリカのプレッシャーを受けつつ、
いつまで続くでしょうか。
外部環境がどうであれ、我々は自助努力により
生き残りを賭けなければなりません。

さて、年始に今の時代のトレンドを捉えた
ハウツー本を2冊読みました。
いわゆる日本脱出のすすめです。
マニュアル本というよりは、”考え方”が
書かれた啓発書で筆者の考え方が
似通っていることを感じました。

$社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-ハウツー本1

”これからのグローバルな時代を生き抜くためには、
資格や肩書よりもまず、
世界脳を手に入れてもらいたいと私は思います。
世界脳があれば、どこの国でどんな仕事をしていても
必ず抜きんでた存在となり、自分の思うような生活を
することができるはずです。”
 


$社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-ハウツー本2

”起業しやすい国で会社を起業して、
景気がいい国で営業し、
政治が安定した国で資産を保全し、
運用益が高い国で資産を運用する。
そして、所得税がかからない国に住む。”


今年の正月は、テレビ番組が地味に思われました。
やはり製作費が抑えられているのでしょうか。

By 加藤