修論、四苦八苦! | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

後一ヶ月論文を出さなければならないので、最近、一所懸命書いています。

11月まだやる気がないですけれども、12月に入り、あんまり時間がなくて、締め切り日に間に合わないと心配しているから、緊張感が突然出てきました。
最近、研究室の雰囲気も急に変わってきたと気がします。以前、ソファに座って、食事を食べながら、雑談する人が多いですが、いますごく静かになって、パソコンのキーボートの声しか聞こえないです。
みんな、頑張ってますよね。
わたしも、ほぼ毎日学校にいます。家でなかなかやる気がないから、図書館で勉強してます。日曜日学校が閉まるから、いつも家でうろうろしてるけど、今週の日曜、カフェテリアに行こうと思います。

論文を書き終わったら、卒業旅行として、韓国に短期留学に行くつもりです。辛いもちを食べたいですね。

bY 李ショウテイ